KRISTEN STEWART 2021


 KRISTEN   STEWART   2021


今年のオスカー主演女優賞の本命!「スペンサー」SPENCERでダイアナ妃 PRINCESS DIANA を熱演しているクリステン スチュアートです。

今まで、とびきり可愛くて、ちょっとひねくれて、いつもブスッとしていて、それがユニークな魅力になっているクールな女優、スーパーヒットの「トワイライト」TWILLIGHT シリーズ(08,09,10,11,12)での「ベラ スワン」 BELLA SWAN 役で世界的レベルで人気を得ました。

その後は、クリステンが意図的に選んだのかどうか分かりませんが、どちらかと言うと不良少女や、ロック歌手のような役が多かったのです。

そして、オドロキのダイアナ役!表情、動作、英国上流社会のアクセントなどを身に付けての大変身は見事に成功して、ありとあらゆる受賞式の候補に選ばれ、彼女自身も重要なイベントに義理堅く出席しては「賞狙いプロモーション」に励んでいます。

映画全体の雰囲気がダイアナの惨めな内面を醸し出し、彼女の表情もここまで落ち込んでしまったのか、と驚くほどに暗く、女王が主催するクリスマスの式典に顔を出したくなくて、色々と妙な行動をとっては、侍従たちがオロオロとして、見ている方は「良い加減にせい!」と言いたくなる程。

ダイアナより、シャープな顔立ちのために、自分勝手な言動がよりとんがって見えるので、そのあたりが気になりました。

1990年4月9日 ロスアンジェルスにテレビの製作者の父親と脚本家の母親(オーストラリア人)という業界の家庭に クリステン ジェイムス スチュアート KRISTEN JAYMES STEWART (スペルは違いますが、あの偉大な俳優のジェイムス スチュアートを敬っての名前でしょうか?)として生まれ、99年から子役でテレビに出演、12歳の時に「パニック ルーム」PANIC ROOM(02)でジョデイー フォスター JODIE FOSTER の娘を演じて、ヤング アーチスト賞候補に。

最も彼女は「ハリウッドの注目を浴びるような仕事でなく、脚本家か監督になろうと思っていた」と話していますが。

07年に「トワイライト」のベラ スワン に選ばれて、08、09,10,11,12年のシリーズにロバート パッテインソン ROBERT PATTINSON と組んで世界中のテイ➖ンから羨ましがられていました。その上、この二人がオフスクリーンでもロマンスを展開し、4年間も交際が続きます。

2013年からシャネルと契約、ほとんどのドレスは、彼女のファンには手が出ない値段ですがイメージ的には極上のモデルなのでしょう。

「カフェ ソサエテイー」CAFE SOCIETY (16)はいかにもウッデイー アレン WOODY ALLEN 好みの女性を演じて「成熟」の魅力を発散、「セバーグ」SEBERG (19)では自殺した女優ジーン セバーグを好演、「ハッピエスト シーズン」(20)HAPPIEST SEASON では適役と言えるレズビアンの女性を熱演して演技力を評価されました。

パテインソンと別れてからしばらく男性を交際していましたが以前から自分は「バイセクシュアル、と言うか、そういう定義にはまりたくない」と宣言して、女性とも交際をスタートし、19年に知り合った脚本家のデイラン マイヤーズ DYLAN MYERS (35歳)と深刻なロマンスがスタート、21年11月に婚約を発表。

31歳のクリステン以上に尖ったタイプのデイランとは、色々接点があるのでしょう。二人の幸せな将来と健康な生活に乾杯!



パンクぽいストリートファッションですが全てシャネルだとか!










上のツーショットとちょっと違います。(ワタクシの顔だけ)









これも上のショットとちょっと違います。クリステンは全く同じ顔!






斜めに構えたアングルがお好きなよう。


























2021「スペンサー」ダイアナがドレスのまま、外出する時。


 

「トワイライト」ロバート パテイインソン とラブラブの時。

シャネル特別版

坊主になっても素敵

「スペンサー」でウイリアム王子とハリー王子を演じた子役たちと。

「トワイライト」の頃。




ダイアナ、かなり尖っています。

父上と。

ロバート パッテインソン と一緒の可愛い頃。

婚約者のデイラン マイヤーズ と。

母上と。

ディランと一緒に。


デイラン とラブラブのショット

このネックレスをよく着けてます。

若いロバート パッテインソン と。

「スペンサー」チャールズ王子(ジャック ファージング)

有名なダイアナの赤いコートとほとんど同じ格好をしています。












Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT