TRACEY ULLMAN

 TRACEY  ULLMAN


12月30日に62歳になった英国生まれの人気喜劇女優、

トレイシー ウルマンには約5回ほどインタヴューしました。実は喜劇女優としては稼ぎ高が英国ナンバーワン、女優としてはナンバー2、と言うスーパースターなのですが、私はあまりテレビのお笑い番組を見ないので彼女の凄さを全く知らなかったのです。

社会風刺のコメデイーと有名人のモノマネで有名で、その才能と技術は世界的なレベルでもてはやされ、英国の階級差をパロデイーにした「ア クラス アクト」A CLASS ACT(93)はその中でも最も勇気あるオリジナルの作品でした。

1959年12月30日 英国のバッキンガムシャー BUCKINGHAMSHIRE のスロー SLOUGH でポーランド人の父親とロマ ROMA というジプシー出身の母親の間に生まれ、小さい頃から激しくパーフォーマンスばかりして、12歳の時に演劇学校「イタリア コンテイ アカデミー」ITARIA CONTI ACADEMY に奨学金で入学、演技、歌、踊りに励み、83年には歌手としてアルバムデビュー、85年にロスアンジェルスに移り、87年から 90年までアメリカで「トレーシー ウルマン ショウ」がスタートします。

以来、アメリカと英国を行き来しながら映画、テレビ、舞台で張り切りウーマン振りを見せ、2017年に前述の最もリッチなコメディアンに選ばれ、資産高の見積もりは8千万ポンドだそう。

1983年に英国のプロデユーサー、アラン マケオン ALLAN MCKEOWN と結婚、86年に娘のマーベル MABEL が、91年に息子のジョン JOHN が生まれましたが、殊の外 仲の良かった夫君のアランは前立腺ガンで13年に亡くなりました。

頭の回転が素早く、親切で優しく、一緒にいると世話好きの親戚の叔母さんとおしゃべりをしているような気分になる「肝っ玉母さん、トレイシー」なのです。



2017「ハワーズ エンド」の時。




2014「イントウ ザ ウッズ」珍しく私が目をつぶっています。



2017 ロンドンで。









最近のショット、エミー賞会場で。






ドイツ首相、アンジェラ マーケル 本人とトレイシー(右)



ジプシーの血を引く母親と。




優しそうな夫君のアラン マッケオン と。



息子のジョンと夫君のアランと。




2017「ハワーズ エンド」





息子のジョンと。




息子のジョンと。



若い頃のトレイシー




娘のマーベルと。





編み物の腕はプロ級で著書もあります。



           息子のジョンと夫君のアランと。


仲睦まじいトレイシーとアラン。






娘のマーベル




トレイシーがジュデイー デンチ に化けています。



トレイシーのテレサ メイ 英国前首相。




フランスのファーストレディー、ブリジットに化けています。




ドレスにかわいいフィギュアが並んでいます。







Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT