CAFE BOHEME




CAFE  BOHEME


1月21日(金)

近所にオープンしたやけにおフランス風のカフェ ボヘームをチェックしてきました。メキシカンとホットドッグ、ハンバーガーのビーチタウンで、フランス語のメニューを出すユニークな進出です。

ボヘームは「ボヘミアン」BOHEMIAN に由来する言葉で、習慣にとらわれず新しいアートを愛する人々、もともとはジプシーの生活から出て来たそう、「ラ ボヘーム」LA BOHEME はプッチーニ PUCCINI 作のオペラ。

散歩のついでに寄ったのですが開店祝いのクーポン(アメリカもそういう物があるのです)を忘れてきて、割引にならず、カプチーノ2杯と名物のいちごのクレープを頂きました。コーヒーの香りが良くて、濃くて、コクのあるカプチーノをすすりながら、かなり大きめの上品なお味のクレープをふたりで分けて、燦々と降り注ぐ太陽が照っているお店の外のテーブルで外の空気を楽しみました。

若い人が多いようで気分も若返ります。

フランス語のメニューと英語の面を比較しながら「レス サイズ」LES SIDES (サイドデイッシュ)SIDE DISH なんて、変な訳じゃない? なんてちゃかしたり、親切なウェイターと世間話をしたり、とびきりカジュアルでビーチの気楽さに溢れたひとときを過ごしました。







お店の前で。横にハンスが見えます。









ね、かなり巨大なクレープ!ピザのようです。

インテリア(ネットから)

クレープ(ネットから)

お店の内部(ネットから)

清潔なインテリアです。(ネットから)

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT