OJAI TRIP # 5 HIKING

 OJAI  TRIP # 5  HIKING


2月16日(水)

朝のお散歩はホテルの反対側の道を歩きました。小学校の先にハイキング トレイル を発見。80歳ぐらいのお年寄りが数人、てくてく、楽しそうに歩いています。健康志向のオーハイ シニアの嬉しい光景でした。

簡単な朝食をお部屋でゆっくりと取って、11時に例のハイキング トレイルにハンスを連れて行きました。かなり太陽が照っていてハンスはTシャツで歩いていますがワタクシは風が冷たいのでセーターとウインドブレーカーを着込んで別に暑いとも感じません。「ロマ トレイル」LOMA TRAIL と言うスタート地点から約1時間、登って頂上近くでしばし、ハンスは枯れ木の枝に座って休憩、ゴロゴロと小石がある坂道を降りる時、バランスが非常に悪くなったハンスが転んで、落ちたら困るなあ、と切に思ったハイキングとなりました。

ここは、どこからも街と山が見えて非常に気楽なコースですから、お年寄りも見かけますがハンスの動作の鈍さが最近際立ってきて、ワタクシは犬のように周りを回って、楽な道を見つけ、安全に気をつけなければなりません。

それでも完歩?し、麓のベンチでやれやれと汗を拭くハンスでした。

ここからオーハイの峠を越し「サンタ パウラ」SANTA PAULA という山の仲の鄙びた街に向かいます。その途中でオーハイ ヴァレーを見渡す見晴台で記念写真。このドライブは曲りくねりが激しくて、思ったより時間がかかりました。





半袖のハンス、重ね着のワタクシ。

よたよた歩いています。

所々に表示があって、親切なトレイルです。

いつも先に歩いて、安全チェック。

オーハイ ヴァレー の景観

セルフィーをもう1枚。何とか笑っています。



枯れ木に腰掛けて一休み。

こんなに遅れることもよくあります。ワタクシは犬のように戻ります。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT