PLAYA VISTA FARMERS MARKET & "AREPA"

 PLAYA  VISTA  FARMERS  MARKET & "AREPA"


1月22日(土)

2週間ほど前の土曜日友人のベッキーがファーマーズ マーケットでアルバイトしているからぜひ寄って、と言って来たので、お天気も良いし、と行って来ました。

サンタモニカやロスアンジェルスのサードストリートのファーマーズ マーケットはもう地元名物で定番の巨大な市場ですが、このプラヤ ヴィスタは新興都市で、全てが新しく、住んでいる人々もほとんどが若いテック産業の勤め人ばかり。

さて車を停めてミレニアム通りに入ってみると道の両側にぎっしりとキオスクが並んでいます。

ベッキーのお店はアルゼンチンの「アレパ」と言う食べ物を売っているそうで、全く予備知識無しに通りの最後尾に見えたお店に到着。「アルパ スタンド」と言うファーマーズ マーケットのみで営業するようで、次の週はマーヴィスタに現れるそう。ベッキーはひどく忙しくて「何が美味しい?」と聞くと

「ウエストサイド というチキンのサンドウイッチ」と答えたので、15ドルプラスチップで20ドル近く払って、約15分待ち、コーンで作られたパンの間に、細かく切ったチキン、アボカド、チーズなどがなめらかに入ったアレパを受け取りました。お腹が空いてなかったので家に持ち帰って食べたのですがハンスと半分個しても結構ボリュームが有る美味しいサンドイッチでした。人気のお店で閉店時間の午後3時になってもまだ大勢の人が群がって、後でベッキーが「ものすごく疲れて、こういう仕事は向いてない。若くないととても出来ない」というテキストが来ました。

私的会話が全く出来ないままに、超大忙しのベッキーにバイバイ。ちなみにいつも美しい彼女の本業は歯科衛生士であります。

朝の7時頃にに来て閉店の片付けなど重労働だろうと察してましたが。

初めてのプラヤ ヴィスタのファーマーズ マーケット、初めて知った「アレパ」という食べ物が美味しかったこと、等など小さな知識が付いた土曜日の午後となりました。



アレパ の入った袋を持ってます。


よく晴れた土曜日の午後が良く分かりますでしょう。


数年前のライアン レイノルズ、ベッキー、ワタクシ。サンセット タワーにて。




プラヤ ヴィスタ (ネットから)

プラヤ ヴィスタ (ネットから)

プラヤ ヴィスタ (ネットから)

プラヤ ヴィスタ (ネットから)

プラヤ ヴィスタ (ネットから)

アレパ (ネットから)

アレパ 手前がビーフ、上がチキン(ネットから)

ワタクシが注文したウエスト サイド(ネットから)

「アレパ スタンド」(ネットから)

アレパ スタンド(ネットから_

アレパのメニュー(ネットから)

ちょっと違うアレパ 、もちもちして美味しそう(ネットから)

ワタクシが食べたのと同じアレパ (ネットから)



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT