OJAI TRIP # 3 CHILE RELLENO LUNCH
OJAI TRIP # 3 CHILE RELLENO LUNCH
2月15日(火)
前ページはポール ホワイトヘッドに焦点を当てましたが、この日は色々なところに行ったのです。
まずお散歩。ホテルの裏の道を歩いていくと 人気テレビシリーズ「ダラス」に出てくるような、言え、もっとどっしりとして重厚な牧場がたくさんあるのに遭遇。森の中の100エーカーぐらいの広大な「山荘」「牧場」「ヴィラ」「別荘」が壮麗な門の向こうに広がっていて「オーハイ」の森の美しさを愛でるリッチな人が優雅に住んでいる様子が覗けます。
ある牧場にはオーストリッチ EMU が数羽(数匹?)柵から首を伸ばしていてるので、近づいたら犬が3匹、わんわんと吠え立てて大鳥をかばっていたので、分かったわよ! と退散。
朝食は持参のクロワッサン、バナバブレッド、オレンジ、アボカドなどをコーヒーなどと一緒に軽く食べただけにしました。
ポールと昼食の約束があったのでお腹をすかせておこうと思ったのです。
オーハイ トレイル OJAI TRAIL と言う看板を見て、小一時間ほどハンスとお散歩、暑くもなく、寒くもなく、木漏れ日が心地よい、気楽なエキササイズとなりました。オーハイは街中にトレイルが張り巡らされていて、平らな道、上り下りの急な道、など気分やら年齢によって選べるのが又、素晴らしいのです。
一旦ホテルに戻って着替えてから、ポール ホワイトヘッドの展示を見に行き (その模様は昨日のブログに詳しく書いてあります)、彼のマネージャーとその奥方と一緒にアートセンターの斜め前のメキシカン レストラン、「アガヴェ マルアズ」AGAVE MARIA'S へ。広い中庭に陣取って、まずハウス マルガリータで乾杯、ポールとワタクシは チリレレノCHILE RELLENO (メキシコ産の大型ピーマン・グリーンペッパーの中にチーズなどが入れてあって、これをオーヴンで焼いたもの、付け合せにトマト味のライス、ブラックビーンズとトーテイア(とうもろこしの粉の薄焼き)、ハンスはシュリンプ タコス SHRIMP TACOS を頼んでいました。
ここでワタクシは隣りに座ったポールに重大な質問を投げかけたのです。
ートリシャはゲイなの?
「ノー、ゲイと違うのよ」
ー男性器はあるの?
「もちろん!」
ー女の人とセックスするの?
「そうよ」
それからトム ウイルキンソン TOM WILKINSON が演じた「ノーマル」NORMAL(03)などと同じで、普通の男性で居ながら、女装をするのが好きなだけという結論に至りました。
全く気軽に答えてくれて、今までのかすかな疑問がすべて解決、ワタクシはすっきりとマルガリータをグビグビと飲んだのであります。
ハンスもトリシャもお皿に食べ物をかなり残していましたがワタクシは全部平らげてメキシコレストランでは必ず出てくるコーンチップとトマトのデイップも全て食べてしまうといういつもながらの食欲を見せました。
食事中に強烈な突風が吹いて、ウェイターやウェイトレスたちがあたふたと日除け用のパラソルを畳んだりのハプニングがありましたが、何とロスアンジェルスではかなりの場所で雹が降ったそうです。
オーハイの街の中のトレイル |
街の中だと言うのに柵が合って、牧歌的なトレイルです。 朝のお散歩での清々しい風景 オーストリッチ 青い首です。すぐに番犬が飛んできました。 質素な朝食。 豪壮な牧場が数々ある中、これは謙虚な門構えです。
タコス、これはビーフですがハンスはシュリンプのを頂きました。 |
コーンチップとトマトのディップ |
中庭全景 左側の奥のテーブルに座りました。 |
入り口を入ったところ。 |
チリ レレノ 右後ろに大きなピーマンのへたが見えます。 |
Comments
Post a Comment