JAPAN #10 TOKYO TOWER & TEMPURA

 JAPAN #10  TOKYO TOWER & TEMPURA



このページを書き始めて、もう10日近く立ってしまいました。早く東京ダイアリーを終えないとまもなく12月になってしまいます。(今日は11月26日)


10月30日(日)

朝のお散歩は芝公園から東京タワーの麓まで。増上寺の境内の色々なアングルからそびえるタワーと一緒に撮影。青空に赤い色が映えてます。

朝食は奥のコーナーのテーブルに案内されたので窓越しの景色と一緒の写真を撮影。

娘は父親の義理の娘の家に招かれて午後の殆どを彼女の3人の男の子たちの学芸会もどきを見に行ったりして過ごしました。

ワタクシはこの自由な時間を何もせずに過ごそうと決めてゆっくりとお部屋で読書をしたり、ノートをまとめたり、ぼーっとテレビを見たりして、シニアには非常に大事な休憩に当てたのです。

夜は久しぶりに天ぷらと思ったのですが新橋付近のお店は日曜日で「俺の天ぷら」というオープンしたばかりのお店に行ってみました。立ち席のみ、と言うのがちょっと引っかかりましたが入ってみると結構平気で、お店自慢のスパークリング ワインとグラスの縁までなみなみと注いでくれるサービス、素早くリクエストしたものを揚げてくれるシェフのお手前、などなど美味しく、楽しく頂きます。

椅子にべたっと座ってのお客様と違って回転も早く、ビジネス的にはとても良いアイデアだと思いました。



増上寺

増上寺の奥のエキゾチックな建物



















上の写真と違うのは後ろの人々の動き。






ホテルの朝食、手前が和食、向こう側が西洋風。





窓からの景色が綺麗です。







「俺の天ぷら」のカウンター 娘はチューハイ

手前のグラスがワタクシのスパークリング ワイン。自社制作だそうです。



クールな白髪のメインシェフ。



看板 (ネットから)






椅子は一脚もありません(ネットから)



名物のなみなみと注がれるスパークリングワイン
(ネットから)



揚げたてのキスか、イカ(ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT