GREEK DINNER AT TAVERNA AT MAR VISTA & FASHION SHOTS



GREEK DINNER AT TAVERNA MAR VISTA & FASHION  SHOTS


11月2日(木)

この日の夜は恒例のジョンとリンダとの夕食、久しぶりにギリシャ料理のお店を選びました。「タヴァーナ アット マー ヴィスタ」という結構大きいのに通りからは目立たない、それでもしっかりと人気があるレストランです。マーヴィスタ MAR VISTA はサンタモニカ近くの小さな町。

お店に行く前に近所を散策。仲良しのデザイナー、神戸マチコさんのジャケットを来ていたので、有名な写真をコピーした壁画の前でファッション撮影もどきをしました。黒とグレーのバックなので、赤が映えると思ったのです。ハンスも早速、サウスダコダのマウント ラシュモア MT. RUSHMORE で買った黄色のTシャツを見せたいと写真に入ります。写真を撮られるのが大好きなふたりなのでお気楽に素早く撮影。

レストランの前で向こうからくるジョンとリンダにばったり。ワタクシたちのコロナ検査が陰性だったとまず報告して、久し振りとハッグして、まだ空いているレストランの奥のベンチ椅子のターブルに付きます。

予約した時にオーナーが電話に出て、ワタクシの名前を言ったら直ぐに「コンニチワ! 日本にはよく行きます」と日本語が出て来ました。残念なことにワタクシたちが行った時はオーナーはお留守。

まだハッピーアワーだったので、白ワインを、ハンスはギリシャのワイン、レツイーナ RETSINA を注文、リンダは昔ギリシャに住んでいたので「レツイーナ」なんて変な味で大嫌い! と言い、いざ飲んでみましたら本当になんとも言えない原始的な作り方をしたみたいなワインです。

ホリアテイキ HORIATIKI というきゅうりとトマトのシンプルな サラダ、ハタポデイ HTAPODI という焼いたタコ、タザジキ TZATZIKI というキュウリのサラダ、モウサカ MOUSSAKAと呼ばれるひき肉が入ったポテトのパイ、ジョンはコトポイウロ スヴラキ KOTOPOULO SOUVLAKI と言うチキンの串焼き、というかシシカバブ、ジョンはチキンばかり食べるのです。

タコは柔らかくて美味しかったのですがちょっと焼きすぎ、モウサカは塩辛かったものの、おしゃべりが楽しくて、一人づつワイン3杯も飲んだのでした。

ジョンはイギリスで昔の職場のあった街に行ったら、どこも薄ら汚れていて大勢の人々がすさんだ顔をしていたのにびっくり、がっかりしたこと、リンダの姪御さんたちとの行動などなどをおしゃべり、ワタクシたちはサウスダコタの冒険話、話はつきませんが夜遅くなると運転など色々障害が出てきたシニアゆえ、早目に帰宅することに。

ジョンたちはお酒を飲むのでしっかりとウーバーで来ました。

ギリシャ料理はチーズもそうですが、お野菜が美味しく、シェフのこだわりが覗けて、それが一番の発見でした。



レストランの横の壁がモダーンな色だったのでバックに利用。





おなじみのショット。いつも食後になってしまって食べ物が見えません。












マウント ラシュモア で買ったTシャツ



まちこさんのデザインのジャケットです。






みなさん、お腹がいっぱいの満足の表情










広くて、心地よい空間 奥のベンチシートに座りました。(ネットから)





レストランの外側。(ネットから_





メニュー (ネットから)

きれいなバー(ネットから)

分け合って食べるお品書き(ネットから)

「サナガキ」チーズが炎上するので人気のアペタイザー(ネットから_



サラダ(ごく普通ですがとびきり美味しい)(ネットから)

清潔な店内(ネットから)



 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT