LEONARDO DICAPRIO NOV 11 2023





LEONARDO  DICAPRIO  NOV 11 2023


昨日、11月11日にレオナルド ディカプリオは49歳になりました。あの、青白くて栄養失調(またはドラッグを覚え始めたせいでしょうか)で、見るからに不良少年のようだった「ボーイズ ライフ」THIS BOY'S LIFE(91−92)の頃。

TVシリーズ「愉快なシーバー家」GROWING PAINS(91−)のレギュラーになった16歳の時、なんて面白い顔の少年だろう! これは是非フォローしなくちゃ!と思って、「ギルバート グレイプ」WHAT'S EATING GILBERT GRAPE(93)では木に登ったまま降りてこない不思議な少年役、以来、変わった少年役を続けて、独特の存在感に人気が出て、あれよあれよとスターになってしまったレオ。

あれは「J エドガー」J. EDGAR(11)の頃からでしょうか。顔の幅がみるみる広くなって、ふてぶてしい表情になってきました。

今ではドイツ人の母親にそっくりです。

今は「キラーズ オブ フラワー ムーン」KILLERS OF THE FLOWER MOON で少悪人役を熱演中、オスカー候補と既に認められています。

今回は今までのツーショットを並べてみました。あと数枚はどこかにあると思いますが、それにしてもよくインタヴューしてものです。





やけにふっくらして来た時。

91年頃。16歳。全く違う顔です。でも可愛い!ワタクシも若い。

クラーク ゲーブル風になってきました。


まん丸な顔。



「ギルバート グレープ」(93)の頃。ひょうたん型の不良顔。細い。

貫禄が付いてきました。

上の写真とほとんど同じ。




ニンマリ顔ばかりしています。


政治家みたいな、博愛主義的ルック


最近の写真。シワが男らしいです。

上とちょっと違います。
97「タイタニック」ビリー ゼーン、レオ、ワタクシ、故グローリア スチュアート、監督のジェイムス キャメロン。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT