LUNCH AT URBAN PLATES


LUNCH AT URBAN PLATES


10月9日(月)

10月ののりえさんとのランチは友人が美味しくて安くてスマートなレストランと教えてくれた「アーバン プレーツ」で。

「アーバン」は都会という意味。チェーン店なので色々なところで見かけてましたが、無機質のデザインと超機能的な感じて、いまいち入る気にならないアメリカチックなレストラン、デモモノは試しと入ってみました。トーランス TORRANCE はだだっ広い街なので駐車に余り苦労しないのですがここは専用の駐車場があって、1時間半のみ無料と制限があるのが既にストレスフルなのです。

だだっ広い店内はお昼時のせいか、かなり混んでいて外のパテイオにテーブルを取りましたが、注文をする列に並び、オーダーをしているうちにどんどんお客様が出て行って、暖かい室内のテーブルをゲット。

ワタクシはクラムチャウダースープと多分、ツナのサンドウイッチ、のりえさんはビーフとマッシュポテト (どちらの注文もはっきり覚えていません)で、カウンターで注文すると番号がついたスタンドをくれて、ウェイターがその番号のテーブルに注文の品を持ってきてくれる、というシステムです。

まもなくワタクシのお誕生日とのりえさんがごちそうして下さいました。ありがとうございます。

能率的ですがちょっと温かみにかけているのでお年寄りには持てないでしょう。

ここでデザートを食べると駐車料金が加算されるので近くの広大なデラモ モール DELAMO SHOPPING MALL の中のデパート、ノードストロム NORDSTROM のカフェに場所を移してここで、ワタクシはカプチーノ、のりえさんはおそらくフルーツドリンクを頂いて、ゆったりとしたソファに座ってゆっくりとおしゃべりをしました。もしかしたら、甘いものも食べたかもしれません。

たった1ヶ月前だと言うのに細かい記憶が吹っ飛んでいます。写真も同じようなものばかりがあって、全く面白くないでしょうが、忘備録であります。お目汚し、失礼致します。



無機質なお店の外側。メガネのふたり。



デパート、ノードストロムの前のロビーで。のりえさんのキラキラ靴に注目。

人の気配全く無し。

ほとんど同じ写真がたくさんありますが、店内でのショットはゼロ。


茶色の紙袋はのりえさんからのプレゼントのクッキー

「ノードストロム」のカフェで。

通りがかった男の子と一緒の若いパパに撮ってもらいました。







カフェで。流石に表情が落ち着いています。


あ、人が出て来ました。




又、子供と人が出て来ました。





「アーバン プレート」の店内。(ネットから)







張り切っているホステスとオーダーをするカウンター(ネットから)



メニュー (ネットから)

お店の名前にちなんだお皿(プレート)の飾り(ネットから)

昔のトーランスの写真 (ネットから)

お店の入口 (ネットから)

黒板風のメニュー(ネットから)


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT