YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, December 20, 2012

CLAIR   DANES

クレア デーンズ

「ロミオ&ジュリエット」(96)でロミオのレオ デイカプリオの相手役をして,一躍有名になって,当時はレオファンから羨望と妬みの目で見られたクレア デーンズはニユーヨークのアーテイスト一家に生まれ,小さい時から,野望をたぎらせていたそう。

テレビシリーズの「アンジェラ・15歳の日々」(94−95)に主演した時に,初めて会ったのですが,当時15歳の彼女は髪の毛,全部をピンカールの様にとめ,肌色なので裸のように見えるドレスを来て,軍隊ブーツを履くと言ったアングラ ファシヨンで現れ,口をとんがらせて、
「将来はジョデイー フォスターの様になりたい。自分を小刻みに売りたくない。演技力で勝負して行く」
と力んでいる姿が,ボーイッシュで可愛かったのを覚えています。

1979年4月12日生まれですから,今33歳。
「ホーム フォア ザ ホリデー」(95)では憧れのフォスターが監督を手がけ,後に彼女にならってイェール大学に入学,オリヴァー ストーン監督の「U ターン」(97)、「めぐりあう時間たち(02)などの良質の映画を選んで出演。
2009年には英国俳優のヒュー ダンシーと結婚、
最近はテレビでの活躍が光っています。

まず「テンプル グランデイン」(10)では自閉症を抱えながら,見事に生きて行く実在の女性を演じてエミー賞を受賞。
そして現在人気ナンバーワンの「ホームランド」(11−)では中東専門のCIAエージェントを激演。余りハードに働いて精神安定剤を服用中と言う不安定な状態の時に、捕虜になってから凱旋帰国した米国軍人(英国人俳優のダミアン ルイス)が実はモスレムに改宗し,テロリストではないかと疑いながらも,ベッドインなどしてしまい,猜疑心と恋心に揺れ動く独身キャリアウーマンをヴィヴィッドに見せてます。

今朝クレアに男の子が誕生と言うニュースが入ってきたので,さっと書いて見ました。
2007「スターダスト」
グレートと言う名前をつけると「グレートデーン」になるわいな,と犬好きの妄想で勝手に偉大な犬種を思った次第です。

No comments:

Post a Comment