YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, March 26, 2013

MARK    HARMON

マーク ハーモンに初めて会ったのは,東京で。1976年頃にアメリカンフットボールのクリニックと称するスター選手が日本の大学選手に技術を教えるプログラムにマークとジョン シャーラと言うUCLA 出身のふたりのスター クオーターバックが来日したときです。親友同士だったマークとジョンは軽くふざけあっては,スマートにコーチングもこなしてました。
2010「N C I S」もっと昔の写真もあるので今度探します。


当時わたくすはフットボール雑誌の編集を手伝っていて,通訳と取材をする為に健康で,爽やかで,グッドルッキングなふたりと3日間ぐらい,行動を共にしました。

それから約12年の月日が経ち,ハンサムなマークは映画スターとなって「プレシデイオの男たち」(88)と言う映画で主演! 共演はショーン コネリーとメグ ライアンと豪華キャスト、 ストーリーもオリジナルで,サスペンスもありましたが、余りヒットしませんでした。

この時にマークに再会したのですが,ルックスはますます磨かれ,スターのオーラに溢れてました。しかしマークはトム ハーモンと言う1940年にミシガン大学でハイズマン賞を獲り,猛烈なハンサムで知られ,後に映画に出たり,スポーツキャスターになった父親と女優の母を持ち,姉貴のクリステインは,あのアイドル歌手で後に飛行機事故で急死したリッキー ネルソンと結婚していたり,もう一人の姉貴はスーパーモデルと言うハリウッドのリッチ アンド ビューテイフルな家庭に育ったせいかハングリー度が低かったようで,せっかくのチャンスをものにしませんでした。

それでもテレビの仕事は度々舞い込み,今やテレビのスターとして,ロマンスグレイを活かして,品の良い姿を見せています。

海軍の犯罪捜査部隊を描いた「NCIS  」と言うアメリカでは目下一番人気のテレビシリーズで,静かに若手をコントロールするボスを 快演中,昔のフットボールのリーダー役であるクオーターバックの腕前が活きています。

若い時に、純情タイプの女優,パム ドウバーと結婚してずっと安定した家庭を保っているのも,マークの真面目で,誠実な性格からでしょう。

スキャンダルなど全く無い,健康で清潔な生活がしっかり顔に表れているのも,もっとギャラを,もっとセレブとして扱え,と卑しく要求するハリウッドの虚構の巣の中では,珍しい毅然とした存在です。昔風に義理と人情も思い出してくれる、頼りになる紳士なのですよ。

会う度に「日本で貴方がホステスをしてくれて本当に嬉しかった。ボニーのおかげで素晴らしい滞在が出来た上に,日本の大学生の真面目な態度とやる気にはびっくりしたね。フットボールがあそこ迄,人気があるとは夢にも思ってなかったから。あれで基本的にもっと体が大きかったら,国際的なレベル迄行けるだろうね。今でも相棒のジョンと日本での経験を懐かしく思い出しては,近くの旨い寿司屋にでも行こうかなんて言っている」

と話してくれます。ボニーとは当時のわたくすのニックネームであります。

1951年9月2日にカリフォルニアのバーバンクで生まれたマークは今年62歳、まだまだ端正な顔と自己鍛錬の賜物らしいスリムな体で無理をせずにそこそこの主役を続けていきそうです。

No comments:

Post a Comment