YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, March 29, 2013

HAILEE    STEINFELD


「トウルー グリッド」(10)でジェフ ブリッジェスやマット デイモンと互角に画面で勝負をしたのっぽの女の子です。余りのっぽなので,彼女の、のびのびとした性格が演技からも、そしてヴィジュアル効果でも感じられました。

ヘイリー スタインフェルドは1996年12月11日カリフォルニア州ターザナ生まれ,と言いますから,撮影時は13歳ぐらいだった訳です。当時マットが特に「純粋で,妙な子役のくせもなく,真剣な演技がこちらの心に響いてくる。凄い女の子だよ。これからが見ものだと思う」と感心してました。

一応インフォーメイシヨンには,170センチとありますが
これは男性の相手役をおもはばかっての身長でしょう。どう見ても175センチはありました。

父親はユダヤ系でフィットネスのトレイナー,母親はフィリッピン系でインテリア デコレイターと言うミックスがヘイリーのちょっと変わった愉快なルックスを生み出したのでしょう。8歳の時に演技クラスに入り,この時にエージェントにスカウトされ,短編映画やテレビに出演するようになったそうで,「トウルー グリッド」のオーデイシヨンでは15000人の候補者の中から選ばれたのです。

「8回もオーデイシヨンがあって,ストレスで死ぬかと思った!」などとへらへら笑いながら想い出を語っていましたが,気楽な自然体で一緒に居ると彼女の陽気さが伝染して来るようでした。このマテイー役でヘイリーはアカデミー賞助演賞候補に。レッドカーペットでそびえ立っていたのを思い出します。
11年にはファシヨンブランドのモデルに選ばれましたが,学校を優先する事と次の役を慎重に選ぼうと言う訳で,しばらく映画から遠ざかっていました。熱いうちに早く売り出して,稼ごうなどと考えない両親の理性と子供想いの姿勢は祝福ものです。
2010  「TRUE   GRIT」


でも13年から約5本の映画が予定されてます。
そのひとつは「ロメオとジュリエット」で、こののっぽさんがジュリエット役,ロメオ役は英国の2枚目ダグラス ブースが演じるそう。人気テレビ「ホームランド」のダミアン ルイスなども出ている面白そうな大恋愛悲劇になりそうです。
「エンダース ゲーム」はハリソン フォード,ベン キングスレーと言うしたたかな俳優連中と同じくしたたかな子役たち,アビゲール ブレスリン(「リトル ミス サンシャイン」(06))、  エイサ バタフィールド (「ヒューゴの不思議な発明」(11))等が出演するので,これも面白そうではないですか。

ヘイリーの天真爛漫な輝きが余り早く失せない事を年寄り連中は願って止まないのです。

No comments:

Post a Comment