LONDON #5 SHERLOCK HOLMES AND MORE

LONDON  #5  SHERLOCK HOLMES AND MORE.

スパイ本部観察の翌日はベイカー街にあるシャーロック
ホームズ博物館に行ってみました。ずっと前に前を通ったことがあるので、大したところではないとは知っていましたが
まず観光客が並んで待っているのを見て、すぐにギブアップ。横にあるギフトショップも全く食指が動かず、ふとオフィスのドアにある
「アシスタント募集」の張り紙に目がいきました。
ホームズの大ファンのために載せておきます。
ここはあくまでコナン ドイルのホームズの博物館なので、人気のベネデイクト カンバーバッチのグッズなどは全くありませんので、ご了承を。
通りの向かい側には「ホームズ レストラン」があり、よく見るとレバノン料理屋で、誰もかれもがホームズご利益なのです。
博物館の隣にはビートルズのお店があってショウウインドウに懐かしいレコードやポスターが並んでいます。
英国の名物人物たちのショッピング ストリートでもありました。
ロンドンも刻々と変化して、泊まっているメイフェア ホテルのレストランは古いスタイルの英国料理から,スペインのタパス料理となり,少なめのお料理を色々注文する方式になりましたがスペイン人に言わせると全く本格的ではなく,笑止ものと一括,歌で有名なバークレー スクエアの公園は狭くとも木が鬱蒼と茂って、いかにもナイチンゲールの鳴き声が聞こえそうでしたが,今はイベントが開催されて大きなテントがそこかしこに建っています。
その向かいには突然「セクシー スシ」と言うヒップなレストランが出現,毎晩混雑している人気ですが日本人としてはセクシーとお寿司のミックスがいまいち食指をそそられませんよね。
そして夕方のハイドパークに行ったら,うねうねと細い湖の為に「サーペンタイン」(へび)湖と呼ばれる水辺におびただしい数のモスレムの人々が集まっていました。スカーフをかぶった女性、真っ黒なバーカを来た女性とマッチョな男性がどんどんふえてきて、不思議な雰囲気になってます。
アヒルや白鳥と遊んだり,そこかしこのベンチに坐っておしゃべりをしたり,男性たちは男性たちだけで何やら話し込んでいます。
そして英国の60年代のロックバンド「キンクス」のミュージカルがあると言うのでハロルド ピンター劇場に行ったらその日は休演と言われて,ハンスはしょげていました。
シャーロック博物館求人広告


観光客でごった返しています。

シャーロック ギフトショップ


歌で有名なバークレー スクエアは現在テントが立ってイベント開催中。

バークレー スクエアの真ん前にある日本レストラン。ものすごく混んでいますが、私たちにとっては名前がイマイチ美味しそうではないですね。

ハイド パークのサーペンタイン湖には異様なほどにモスレムの人々が集まって、アヒルや白鳥と遊んだり、ベンチに腰掛けておしゃべりしています。
KINKSのミュージカルを見に行ったはずがこの日は休演、ハロルド ピンター劇場です。
ホームズ博物館向かいのレストランはレバノン料理。
ホームズ博物館の横にはビートルズのお店が。2個のショウウインドウにファンには垂涎のグッッズが満載
メイフェア ホテルのレストランはタパス形式のカジュアルなスタイルになりました。
メイフェア ホテルのタパス レストランで。

夜ライトアップされた「セクシー フィッシュ」レス

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT