TIMOTHY SPALL 2016

TIMOTHY  SPALL   2016

2年前に英国の高名な画家、J.M.W.ターナーを「ターナー、光に愛を求めて」(MR. TURNER)(14)で激演してアカデミー賞候補になったテイモシー スポールがトロント映画祭に激やせして現れました。
テイモシーは、「デナイアル」(16)(DENIAL)というホロコーストを拒否する人々と彼らを糾弾するアメリカのユダヤ人女性のドラマに、ホロコーストなど起こらなかったと主張するデイヴィッド アーヴィングの役で出演しています。

それにしても太っちょで気の良い中年のおっさんという外見だった彼が、突然、半分のサイズになって現れたのにはビックリ。
もちろん減量の理由を聞いてみました。
「体重オーバーでいろいろ具合が悪くなってね、ダイエットとエキササイズで長いことくっついていた重荷を取り除けたのですよ。大変快適です。ファッショナブルに服を着れるし。役によってはパデイング(肉じゅばん)をつけたりしてます」
とノンシャランに答えてくれました。

実際目の前のテイモシーは2年前の三揃いのスーツをお役人みたいに着こなした時とは打って変わって、ユニークなデザインのタイにダークジャケットと白いズボンとダンデイーなコーデイネートのスタイルで、嬉しそうに現れて、それがとてもよく似合っています。
「このネクタイは僕のグッドラック チャーム(一種のお守り)でね。特別な機会につけるのですよ」
とにやりをしてますが、実は遥か昔、ラウール ジュリア(1940−1994)が激やせして現れて、心配して健康状態を聞いた私に「役のために痩せたのですよ。まったく心配する必要はありません。健康状態は最高です!」
とケロリと答えてくれたのです。
そしてその数ヶ月後に亡くなってしまいました。
スターたちは離婚、妊娠、不倫、などでは平然と嘘を言いますが、ベテランの俳優ともなると自身の威厳を保つためにも真実を隠します。
実際テイモシーは別人のような外見と体を持って、おしゃれな服に身を包み、出演作も目白押しですから、自らの返信ぶりを大いに楽しんでいるのでしょう。
そう信じて、ダンデイーなテイモシーを応援することにしました。

1957年2月27日、英国はロンドンに Timothy Leonard Spall として生まれています。

2016 DENIAL 別人のようなスポール!


2014  MR. TURNER

2014  MR. TURNER よく見るとダンデイーな服装ですが、友人の結婚式に出席するみたいです。

2106 DENIAL 英国の法廷のシーン。


HARRY POTTER with Daniel Radcliffe , Timony   as Peter Pettigrew

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE