CHARLIE HUNNAM 2017

CHARLIE   HUNNAM   2017

チャーリー ハナムの堂々の主演冒険大作「ロスト シテイー オブ Z」(17)を観てきました。
1920年代アマゾンのジャングルにある神秘の都を探してなんと3回も探検旅行に出た実在の英国軍人、 パーシヴァル フォーセット Percival Fawcett を激演しています。
ブロンドにふっくらと整ったルックスがブラッド ピットに似て、主役2枚目の要素十分なのですが、なぜかスター路線からは外れて、2008年からスタートしたテレビシリーズ
「サンズ オブ アナーキー」の主役を演じて、それなりの人気はあったのです。
「ロスト シテイー。。」のジャングルの撮影はコロンビアで行われたのですが、ジャングル撮影と言えば「地獄の黙示録」(79)なので、監督のジェイムス グレイは巨匠コッポラに助言を求めました。
「行くな!」( Don't go)が返事だったそう。
チャーリーを支えて、同行する冒険家を演じるのがロバート パッテインソン(ぼうぼうのヒゲに眼鏡と最近は美貌を隠しての役作りに励んでいるのが微笑ましいのです)、フォーセットの妻役にシエナ ミラー(主役の妻、恋人、情婦役専門のようです)、その息子を注目のトム ホランド(次期スパイダーマン)が共演しています。

さてこの パーシー(パーシヴァルを短くして) フォーセットは、1867年に生まれ、1925年に53歳で3度目のアマゾン探検旅行で行方不明になってますが、映画では捜索隊の一人が夫人に彼の時計を見つけたと渡して、もしかすると原住民に混じって住んでいるのでは、憶測もあったようです。
フォーセットが1912年に何度か講義をした時、「シャーロック ホームズ」のアーサー コナン ドイルが出席して、のちに有名な小説「ザ ロスト ワールド」を書き上げました。のちに「ジュラシック パーク」の元になった、恐竜が住む古代の世界です。

こういう昔の探検家達のドラマは、崩壊されてゆく文明にスポイルされた私たちの好奇心を揺さぶりますね。

チャーリー ハナムはフォーセットを逞しく、勇ましく、ノーブルに演じていますが、当初はブラッド ピットがこの役を演じる予定だったとか。それでもピットは製作に名を連ねています。その次はベネデイクト カンバーバッチが演じるはずだったそうですが、チャーリーはスターパワーこそあまりありませんが、地道に血みどろの冒険とロンドンの王室アカデミーでのハイカラーの世界を行ったり来たりしながらも、どちらの状況でも毅然とした姿勢を見せるフォーセットを品よく演じています。
1980年4月10日、英国はニューキャッスル生まれのチャーリーの父御はギャングスター!兼金属加工業とあります。99年にテレビ番組でゲイの高校生を演じて注目され、映画デビューは「ニコラス ニクルビー」(02)でした。
グッドルックスを買われてアルマーニのモデルをしたこともあります。
99年に4週間デイトしただけで女優のキャサリン タウンとラスベガスで結婚しましたが、02年に離婚、現在はアーテイストのモーガニア マクネリスと交際中だそう。

おまけにバイ菌フォービアで、いくら美しくとも女優たちとのベッドシーンは大嫌いなのだと珍しい告白もしています。
(本当の理由はガールフレンドが嫌うからだとも言われています)
お次はガイ リッチー監督の「キング アーサー:レジェンド オブ ザ スワード」にアーサー王の役で主演と、パワフルな役が続いて、これからグンとスターランクが上がりそう!バイ菌嫌いがどこまで頑張るか、楽しみではありませんか。
2002 「ニコラス ニクルビー」


2013  PACIFIC  RIM

パーシー フォーセットとアマゾンの原住民たち。

アナコンダを発見、の挿絵。

2013「パシフィック リム」のチャーリー

2013「パシフィック リム」のチャーリーと菊池凛子

「ロスト シテイー。。」のロバート パッテインソン。

2017「ロスト シテイー。。」のチャーリーと息子役のトム ホランド

古めかしいポスターです。

テレビシリーズ「サン オブ アナーキー」のチャーリー

ちょっとブラッド ピットに似てますよね。チャーリー ハナム。

フォーセット行方不明の新聞記事。

パーシー フォーセット

フォーセットが見たというロスト シテイーのイラスト。

パーシー フォーセット。

パーシー フォーセット

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE