KERI RUSSELL & MATTHEW RHYS 2017

KERI  RUSSELL  &  MATTHEW  RHYS  2017

2013年に始まったテレビシリーズ「ザ アメリカンズ」
(発音としては、デイ アメリカンズ、ですが、日本語表記では、ザ、に統一するようなので)でアメリカに住むロシアのスパイのカップルを熱演しているケリー ラッセル と マシュー レイズ。

何が面白いかって、二人が実に巧みに変装して活動するシーンがサスペンスフルなのです。おまけにお互いにセックスも使って(ケリーはよく売春婦に化けたり、マシュウの場合はもう一人妻(FBIに勤める秘書)がいたりと!)まさに命がけで情報を集めるのですから。

最初はアメリカ人のキュートな女優と英国はウエールズ出身の俳優の共演で、お互いに上手にこなして、色々な賞の候補になったほどでしたが、水面下で深く静かにロマンスも花咲いていたのでした。2016年5月には息子も誕生とすっかり現実でもカップルとなったのです。

ケリーは1976年3月23日、カリフォルニア州のファウンテン バレー生まれで父御はなんと日産の重役だったそうです。91年からミッキー マウス クラブに参加、同じグループにブリットニー スピアーズやクリステイーナ アギレラ という今をときめくポップ歌手もいました。
98年に始まった「フェリシテイーの青春」で人気スターとなり、ゴールデングローブ賞も受賞してます。
バングには02年に終わり、ケリーは映画に転向。04年にはブロードウェイの舞台「ファット ピッグ」(太った豚)に主演しました。

「ウェイトレス」(07)で南部に住む独身で、妊娠中というウェイトレスの役を熱演して色々な映画祭の賞を獲得しています。この年に大工のシェーン デイアリーと最初の結婚、娘と息子の二人の子供が生まれています。二人は13年に別居して、その同じ年にマシュウと恋仲になったのでした。恋多きだけでなく、すぐに子供を作ってしまうのが、ケリーのすぐに実行に走る行動的なタイプを見せています。

マシュウは1974年11月8日にウエールズのカーデイフに教育者の両親のもとに生まれています。17歳の学校の劇場でエルビス プレスリーを演じて、喝采を浴び、ロンンドンの名門演劇学校、RADA への入門を許可されたのでした。同じウエールズ人のユオン グルフォッド とは親友の中で、二人で色々なチャリテイーにこぞって参加しているそう。
舞台では正式なクイーンズ イングリッシュを使いますが、ウエールズの誇りと情熱を持ったマシューは郷里の言葉を機会があるたびに使ったり、伝統を守る式典や舞台などに出演して、ウエールズの文化をしっかり守っています。

こうやって写真を載せてみると、二人で一緒の会見が頻繁にあったのが分かりますが、ケリーが「フェリシテイーの青春」で活躍していた時の、まだうら若い写真が見つかりません。キビキビとして、とてもフレッシュな新人女優でした。
今は少し、有名人のステイタスにうんざりして、おまけに夫がいながらに共演者と恋仲になるという「スキャンダル」が発生したためにかなり警戒心が強くなってます。
2017  THE AMERICANS


 2013 「ザ アメリカンズ」

2014 「猿の惑星:新世紀」

2014 「ザ アメリカンズ」

2015「ザ アメリカンズ」

2013「ザ アメリカンズ」

2014「ザ アメリカンズ」

2015「ザ アメリカンズ」

1998 懐かしいカーリーヘヤー。

「ザ アメリカンズ」の二人。


ケリーの変装。

マシューの変装。

新シーズンではマシュウがパイロットに。

ケリーはフライト アッテンダントに。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT