DINNER AT TANGAROA FISH MARKET


DINNER  AT  TANGAROA  FISH  MARKET 


8月17日(水)

ニュージーランドの新鮮な魚介類を出すレストラン、「タンガロア フィッシュ マーケット」では水曜日に「ロブスター ナイト」と唄っていつもより格安にロブスターを出します。

久しぶりにイタリア人のアルマンド ARMANDO と奥方のシェリル CHERYL と水曜日に繰り出しましたが時間が早すぎてロブスターは駄目。アルマンドたちはこの後 試写に行くために早めに5時に行ったのです。

ちょっとがっかりでしたがハンスはお腹が空いてないと言って小さなフィッシュタコのみ(もしかするとフィッシュ チャウダー だったかも)、ワタクシはまずビールと甘くて美味しいプランタン PLANTAINS (緑色のソースが又辛くて美味しい)とグリルド オクトパス(たこ)。

アルマンドは生牡蠣、シェリルは大好きなフィッシュ アンド チップスを注文。このフィッシュ アンド チップスが凄い量で4人でチップスをつまんでも十分満足なのでした。

ほとんど誰も居ないパテイオで、いつものように、次の旅行、アルマンドはロンドンとベニス、ワタクシたちはブリュッセルズとフランクフルトの事、知り合いたちの近況、コロナにかかった人々の話題、ストリーミングで映画やテレビを見る時の情報、などなど。

美味しく頂いて、楽しいおしゃべりをして、ふたりは試写のある都心に向かい、最近とみに外出嫌い(特に劇場など)になって、試写も殆ど行かないワタクシたちは自宅に向かいました。



アルマンド、シェリル、私、ハンス

食後、まだフレンチフライが入っていたバスケットが見えます。


賑わうパテイオ席 (ネットから_

この窓口で注文します。(ネットから)

魚屋としても営業しています(ネットから)

殺風景な通り(ネットから)
もっとボリュームがあったフィッシュアンドチップス(ネットから)


プランタン (ネットから)

チャウダー (ネットから)

フィッシュ タコス

グリルド オクトパス(タコ)(ネットから)

新鮮な生牡蠣(ネットから)


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT