LUNCH AT ISE-SHIMA RESTAURANT





LUNCH  AT  ISE-SHIMA RESTAURANT


7月30日(土)

久しぶりの、のりえさんとのランチ デートは日本料理が美味しくて、アウトドアーのパテイオが素晴らしいという評判の「伊勢志摩」と言うレストランに行きました。名前を見ると日本の誇る絶景の伊勢湾とかを思い浮かべるので、イメージ効果は抜群ですよね。

日系人が多く済む地域、ガーデナ GARDENA にあるのですが、この20年近く全く行かない場所で、新し目の「ミヤコ ホテル」を目指してすっかり迷う始末。このホテルは日本の檜風呂があったり、畳のお部屋がある自然の素材を使ったサステイナブル建築で評判だそう。

さて、ホテルの中のレストランを訪れると「古い日本の結婚式会場」ってな感じで会社の接待とか宴会には最適でしょうが、女性数人の昼食にはちと「堅苦しい」ものでした。最大の理由は庭園にあるパテイオがこの日は貸し切りで入れず、メインのレストランのテーブルに通されたことです。

それから、ホテルの中にあるので「フォーマルな雰囲気」を維持しないといけないのでしょう。まだまだ保守好みのビジネスマン日本人 のテイストにはぴったり。ウェイターたちも必要以上にていねいで、こう言うサービスは「さっぱり、素早く、お気楽」好みのワタクシには不必要と思ってしまいます。

まずビールを注文してからお昼の人気アイテム、ちらし寿司を頼みました。写真では豪華絢爛ですが実物は記憶に残ってない程度の箱入りお寿司で、お決まりのお刺身の具の下に上品にご飯が薄く敷かれています。もっとご飯があるとお刺身も美味しく食べられるのに! とちらし寿司を頼むといつも思うのは大食らいのせいなのでしょうか、それとも握り寿司のほうが好きで「お刺身」だけを食べるのがあまり好きではないからでしょうか。

ロビーに観賞用暖炉があったので、通りがかりの方に頼んで二人の写真を撮ってもらいました。正面玄関の外で立ち姿のショット、ベンチに座ってセルフィーを撮影。


それからガーデナのショッピング地区に行って、大好きなタピオカの入ったドリンク「ボバ」BOBA、グリーンテイーのバージョンを太いストローで吸い上げて大満足でした。

のりえさんから近くの人気ケーキ店のマンゴ ケーキをハンスへのお土産と頂いたり、細かい心遣いに感謝です。

日本語でのおしゃべり、日本の食べ物を日本のお店で食べての久しぶりのオール ジャパニーズ デイーを大いに楽しんだ午後でした。



ミヤコ ホテル前のお庭のベンチで


ホテルのロビーにある暖炉の前で。

ホテルの玄関。


ピンクの上にしてからなるべくピンクの色を着て調和を図っています。




ホテルのレストラン(ネットから)

評判のパテイオ(ネットから)

寿司カウンター(ネットから)

パテイオのテーブル (ネットから)

レストランのベンチシート、こう言うテーブルに座りました。(ネットから)

ちらし寿司(ネットから)

ちらし寿司 (ネットから)どちらのセットだったか思い出せない!!!

ボバ ドリンク (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT