DINNER AT ZINQUE




DINNER  AT  ZINQUE


8月2日(火)

もう1ヶ月も経ってしまいましたが、いつもの英国人カップル、ジョンとリンダとの夕食は新しくオープンした「ジンク」ZINQUE というフランス料理のレストランに行きました。

ベニスビーチ VENICE BEACH にある、リンカーン通りの新しく延長したエリアで このあたりは今、軒並み、トレンディーなお店が並んでいます。

お店の半分はアウトドアーという、いかにも南カルフォルニアならではの開放的でカジュアルなデザイン、お客様もショートパンツ、サマードレス、テニスウェア風、サンダル、愛犬連れ、とビーチムードがたっぷり。

中に入るとモダーンなデザインのフルバーがあって、シングルの若者のたまり場になっているようでした。

通りに面した入り口は「なんでも屋」さんの風体で、サラダやサンドウイッチ、パンにソーセージなどの食べ物を売っているカウンターとテーブルセット、ナプキンやら食器、その上に本や文房具まで並んでいて、不思議なスペースでしたがリンダはここのポテトサラダや諸々のテイクアウトがとても美味しいと褒めていました。突然、英国プレミアリーグのチェルシー CHELSEA の現在のコーチ、トーマス ツーヘル  THOMAS TUCHEL の事を書いた本が見つかってリンダは嬉しそうにチェルシー ファンのジョンにプレゼント。

さてジョンたちは既に白ワインのシャドネ CHARDONNAY をグラスで飲んでいましたがワタクシたちが到着すると愛想の良いウエイトレスにシャドネ嫌いのワタクシたち用に同じく白ワインのサヴィニヨン ブロンク SAUVIGNON BLANC のボトルを一本、自分たち用にシャドネのボトルを1本ずつ、注文。呑み助たちのデイナーはこうやって始まります。

知り合いのオーストラリアのジャーナリストが入ってきました。いかにも業界人らしい女性のグループのテーブルに向かっていきます。トレンディーな場所はキャリアー ウーマンたちの「味試し」のターゲットなのでしょう。

さて、ハンスはショートリブとパパーデル SHORT RIB & PAPPADELLE (平べったいパスタ)の混ぜ合わせという変わったお料理、リンダとワタクシはステーキ フリット STEAK FRITES 、ジョンはマッスル貝 MUSSELS のスープとフレンチフライを頼みました。多分その前にサラダか何かをオーダーしたと思いますが既に記憶にありません。食後のデザートはイートンズ メス ETON'S MESS を分け合って、食べたと思います。

この夜の話題はワタクシたちがメンバーのハリウッド外人記者協会がノンプロフィットからプロフィットの会社に変身?することについて、2度もコロナ陽性になったジョンの状態、リンダは陽性になっても全く大丈夫だったという個人差について、他にも大勢の知り合いが陽性になった話、まもなくふたりは愛犬チャーリーを連れてビーチバケーションに行くこと、ワタクシたちのヨーロッパ旅行、などなど。

ゆっくりと、美味しいお料理を頂きながら、お互いのご贔屓の白ワインをお供に、フランスのビストロに居るような気分でこの夜も楽しく過ぎていきました。



ソルヴィニオン ブランクとシャドネ ワインのボトルが2本、右後ろのテーブルの女性が知り合いでした。

お食事後の満腹風景

お食事後のデザート メニューを楽しそうにチェック。





パテイオの風景(ネットから)

裏の入口 工事中のような裸のデザインがモダーンです。(ネットから)

バー (ネットから)

レストランの中 (ネットから)

フロントにあるお店 (ネットから)

ジョンが食べたマッスル貝(ネットから)

リンだとワタクシが食べたステーキ フリット(ネットから)

ステーキ フリット (ネットから)

お店の入口(ネットから)

ハンスが食べた ショートリブとパパデール

 




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT