YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, July 27, 2015

ALICIA VIKANDER

ALICIA   VIKANDER


スウェーデン生まれの目下躍進中の女優,アリシア ヴィカンダー。
今年に入って「エックス マシーナ」(15)の不思議なロボットの役,「テスタメント ユース」(15)では英国の時代劇の主人公を熱演,そして新作「ア マン フロム アンクル」(15)ではナポレオン ソロとイリヤ クリヤキンと共にアクションを繰り広げる女スパイ役と話題作に登場しては英語を操って,全く違和感を感じさせません。
2012  ROYAL AFFAIR  
キャロライン マチルデ 女王の役
2015「ア マン フロム アンクル」左がアリシア,アーミー ハマーとヘンリー カヴィル
2015「エックス マシーナ」のロボット役

1988年10月3日スウェーデンのゴッテンバーグに,精神科医の父親と舞台女優の母親のもとに生まれましたが,両親は彼女が生後5ヶ月で離婚,9歳からバレリーナを目指してスウェーデン王室バレー学校で9年間修行を積みました。
プリンシパル ダンサーを目指していたもののテレビや舞台の仕事が舞い込み,初めての英語の映画「アンナ カレニーナ」(12)、続いて「ロイヤル アフェア」(12)でスウェーデンの女王,キャロライン マチルデを熱演して注目されて、すっかり女優の道を進みます。
バレーをしていた為でしょう,首の動かし方や動作がとびきりしなやかで,美しい上に金髪,色白のスウェーデン人としてはかなりダークな肌がエキゾテイックな雰囲気を添えてます。
「両親とも純粋のスウェーデン人なのに,なぜか色黒に生まれて来たのよ。不思議でしょう」
と当人はけろっとしています。

ニュージーランド,タスマニア,オーストラリアでロケをした「ザ ライト ビットウイーン オーシャンズ」でマイケル ファスベンダーと共演して淡いロマンスが芽生えたそうで,目下ふたりが交際中とタブロイド誌が報じていますが、最近のロンドンでの会見では恋人は居ませんと答えてました。
今年のオスカー受賞者,エデエー レッドメインがトランスジェンダーを演じて話題持ち切りの「ザ デーニッシュ ガール」(15)にも顔を出しています。
アリシアのこれからの活躍がが楽しみ!




公開が待たれる「デーニッシュ ガール」エデイー レッドメイン主役
2015「テスタメント オブ ユース」キット ハリングトンと。
2015「ア マン フロム アンクル」








No comments:

Post a Comment