JANE MARCH



JANE  MARCH

コンピューターのプログラミングが勝手に作動して、しばらくブログのページを開けませんでした。今もいつ、又、オフになってしまうか、定かではありません。

突然、1992年に撮影したジェーン マーチとのツーショットが出て来ましたので、現在の彼女はどうなったのかなあ、等とちょっと調べてみました。
1973年3月20日 英国のロンドンのエッジワー EDGEWAR に教師の父親とヴィエトナム人と中国人の混血の母親のもとに生まれ、そのエキゾテイックな美貌が認められて、14歳からモデルになり、18歳の時にフランス人の監督ジャン ジャック アノー JEAN JACQUE ANNAUD に起用されて「ザ ラバー」THE LOVER (92)に主演し、彼女の若さと妖しい美しさに世界中が魅了されたのです。撮影中に監督が「セックス場面はリアル」と勝手に宣伝を兼ねて放言したためジェーンは彼との接触をすべて断ったと言われています。
1929年の仏領、インドシナ INDOCINE (今のベトナム)で繰り広げられる禁断の恋を中国俳優のトニー カフェイ ロング TONY KA FAI LEUNG(1958年生まれ)を相手に演じて、すぐさまハリウッドがアプローチ。ちなみにこのトニーは日本で人気の甘い2枚目のトニー チューワイ TONY CHIU WAI LEOUNG ではなく、4歳年上で、ビッグ トニーと呼ばれ、甘いルックスのトニーは「リトル トニー」と呼ばれているそう。2年後にブルース ウイリス BRUCE WILLIS と激しいセックスシーンを見せての「カラー オブ ザ ナイト」COLOR OF THE NIGHT (94)に主演し、この撮影中にプロデユーサーのカーマイン ゾゾラ CARMINE ZOZORA と電撃結婚、ブルースと当時のワイフのデミ ムーア DEMI MOORE が立会人になったそう。この結婚は97年に別居、01年に離婚となって、その後、ジェーンは英国俳優のステーヴ ワデイントン STEVE WADDINGTON (1968年生まれ)と再婚し、息子が生まれています。

現在はTVシリーズにゲスト出演したり、余り活発ではありませんが女優として現役で頑張っている様子。





1992「ザ ラバー」初々しいこと!

最初のハズバンド、カーマイン と。






1992「ザ ラバー」ビッグ トニー と。

1994「カラー オブ ザ ナイト」ブルース ウイリス と。

2番目のハズバンドのステイーヴと。









1992 ビッグ トニー と。




 



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT