MAUI DAY AFTER THE PARTY

 MAUI  DAY AFTER PARTY


3月24日(木)

ピーターの家での盛大なバースデー パーテイーから帰っての夜中、ハンスは30年目ぐらいにげーげー吐いたのです。その後はかなり弱ってベッドにたどり着くのもやっとの状態。

そういう訳でパーテイーの翌日はゆっくりとすることに。

ワタクシの朝のお散歩はマウイのキヘイ KIHEI という街でも高級住宅地とされるマウイ メドウズ MAUI MEADOWS の海を見晴らす綺麗な家々を見てはため息をつくと言う気持ちが華やぐものですが、流石にこの朝はハンスの心配と世話で、一睡もしなかったために少々、義務なものとなりました。

朝食を頂き、家の中でだらだらしてから 午後は二人でお昼寝、ハンスはかなり良くなってマイクの家の古いプールでひと泳ぎ、アザラシのように手足を動かして浮いていると言うスタイルです。ワタクシはジャクジ無しのプールはすぐに体が冷えるのでもっぱら見守る役目を務めました。

ピーターたちがやって来てカウンターでビールを飲み始めましたが昨夜のげーげーで慎重になったハンスは水で我慢。水着姿で腰にタオルを巻いたまま、お相手をしてましたが、それにしてもピーター、ウイルフレッド、マイクはよくビールを飲みます。

この日の夕食はマイクが張り切ってオノ ONO と言うお魚に衣を付けてソテーし、付け合せはワイルドライス、美味しいサラダと白ワインで心が痛むように美しいマウイの夕日を眺めながら頂きました。ヘラが太陽が水平線から消える一瞬に緑色の光が見えると言うので一生懸命見つめていましたがよく見えません。次のチャンスを狙いましょう。

デザートはマイクが焼いたブラウニーに特別なアイスクリームを載せたものを美味しく頂いて、マイクご推薦のドキュメンタリー「トラベリング」TRAVELING WILBURYS を観ました。ボブ デイラン BOB DYLAN 、トム ペテイー TOM PETTY、 ROY ORBISON ロイ オービソン 、ジョージ ハリソン GEORGE HARRISON 等がリハーサルを重ねている日常を描いたもので殆どが既に亡くなっている事もあって、ちょっと胸が熱くなるシーンが続きます。

音楽狂のハンスとマイクには一緒にその場にいるような気分になって何度観ても嬉しくなるフィルムでした。



パーティーの翌日、よれよれのハンス。



後ろに20年来使っていないジャクジが見えます。




ウィルフレッド、ピーター、イー、ハンス、マイク。ハンスは腰にタオルを巻いてます。



これは3月23日(お誕生日)の朝食風景、マイクとヘラと。マイクの家のベランダです。

3月23日朝、マイクとヘラが台所で何やら作っています。

お誕生日の朝食、半熟卵が見えます。





お誕生日の朝、マイクの居間で。

マイクの家のベランダ、絶景の海の眺望!

3月23日お誕生日の朝、災難にあったビーチに行くところ。


3月23日、ヘラとお玄関前。

3月24日の夕日です。



3月24日の夕日。




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT