KELSEY GRAMMER


KELSEY  GRAMMER


ケルシー グラマーはアメリカの主にテレビのベテランスターです。日本ではあまりお馴染みでないでしょうが、「フレイザー」FRAISER (93−04)というTVシリーズでドクター フレイザー クレイン DR. FRASER CRANE を演じて、お茶の間の家族の一員になったような、親近感に溢れた俳優です。

その前に、やはり大人気だったTVシリーズ「チアーズ」CHEERS (84−93)で同じ役を演じていて、この番組の終了とともに自分の役の名前を関したシリーズに移動して主役に。「チアーズ」はボストンのバーテンダー(テッド ダンセン TED DANSON )に群がる人々のコメデイーシリーズでした。


1955年2月22日 米国バージン群島のセント トーマス島 ST. THOMAS にあるシャーロット アマリー CHARLOTTE AMALIE に俳優で製作者の父親とミュージシャンにしてライターの母親の間にアレン ケルシー グラマー ALLEN KELSEY GRAMMER として生まれ、両親の影響もあって、小さい頃から俳優を志し、ジュリアード学院 JULIARD に奨学金で入学したほど優秀な高校生だったのです。

自分の生い立ちを「カリビアン キッド」で、バハマをショバとして育ったと話していました。

彼の家族には不幸な悲劇が相次いて、12歳の時に最愛の祖父がガンで亡くなり、1968年には父が突然殺され、75年には妹が誘拐され、レイプされて殺され、弟がスキューバ事故で亡くなっています。

「低く、スムースな声」が彼の魅力のひとつ、卒業してから 古典劇「オセロ」OTHELLO 「マクベス」MACBETH などを手掛け、1981年にブロードウェイ デビュー、「チアーズ」から「フレイザー」とTVシリーズが続いてアメリカのお茶の間の人気スターに。

そして「ボス」BOSS (11−12)の主役が続きます。

最初の結婚はカミール メイヤー CAMILLE MEYER と(97−11),再婚はケイト ウオルシュ KAYTE WALSH 、結婚外の子供も含めて何と合計7人もの子供の父親として、忙しいファミリー・ライフを送っている様子。

キャリア出演本数が117本、現在7本の企画が並んでいるという仕事の方も超多忙なもてもてベテラン俳優なのです。



2011「ザ ボス」













1982−93「チアーズ」主役のテッド ダンセン と。









「チアーズ」キャスト





「チアーズ」で共演したシェリー ロング と。





1993−04「フレイザース」デイヴィッド ハイド ピアーズ、父役のジョン マホニー







「チアーズ」の出演者たち






ケルシーと亡くなった妹

舞台劇に出ていた時のケルシー







2番目のワイフ、ケイト ウオルシュ と子供たち



娘のスペンサーと

最初のワイフ、カミールと子どもたち

最初のワイフのカミールと娘と。


2番目のワイフのケイトと。

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT