MAUI #1 ARRIVAL AND DINNER

 MAUI #1  ARRIVAL AND DINNER

3月22日(火)

ロスアンジェルス空港で出発間際にコロナ関係問答のシートを1枚仕上げてないことを発見、これを仕上げる空港会社の窓口はたったひとり、列には100人ぐらいと言う惨状でしばらく並んで、やっと番が来たら、何やらが不足とか言われ、マウイの空港ですることに。

到着してコロナ受付に行き、役20分かかって無事通過、その間、パスワードを忘れてやり直したりと忘れっぽいシニアにはかなりの苦労でしたが、こういう旅行者に慣れている女性たちが優しく手伝ってくれました。
野菜や果物を制限するハワイなのを忘れてレモンをたくさん持参したのを正直に書類に書いたので没収されるかなと思ったら、無事にパス。

友人のマイクがピックアップしてくれて彼の家で一休み、それから近くのマウイ ブリューイング カンパニー MAUI BREWING COMPANY というビヤホールにマイク、彼のワイフのヘラ HELA 、ピーター、彼のワイフのイー YE 、ホノルルから駆けつけたウイルフレッド WILFRED の7人が集まって好みのビールで乾杯、フィッシュ タコス、スパイシーなソースが掛かっているフレンチフライ約4皿、チキンの唐揚げ、シーザース サラダ、ミックスサラダ、などのビール向きの食べ物を選んで3年ぶり、4年ぶり、などなどの旧交を温めました。次はピーターの家に行って男性たちはウイスキーを味わい、女性たちはお茶を飲んだり、と約1時間 おしゃべりをしてマイクの家に帰宅。

流石に3月末のマウイ(特にここ、キヘイ KIHEI は南側で雨が少ないのです)は生暖かくて、例の潮風が流れて、どこからともなく南国の花の香りが漂って、慣れてないためにちょっと寝苦しい夜となりました。



MAUI GANG, Mike, Hans, Wilfred, Peter, Ye, moi, Hela


マウイ空港


マウイにアプローチ






無意識に色がマッチしてました。





イー、ヘラ、ワタクシ






マイク、ハンス、ウイルフレッド、ピーター 全員75歳以上です。













Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT