MAUI DAY 5   VIETNAMESE DINNER



 MAUI DAY 5   VIETNAMESE DINNER


3月26日(土)

朝のお散歩、朝食、とルーティンを終えて昨夜のタコ デイナー TACO DINNER の食べ過ぎのために、たるんだ午後を過ごし、ちょっとばかりプールでひと泳ぎしていささかの活を入れ、夕食の目的地、ワイルク WAILUKU に向かいます。

はマウイの首都?で政府の重要な建物並んでいますが、余り綺麗とは言えず、実用性一番の町並みに見えました。

マウイで一番とされるヴィエトナム料理屋の「ア サイゴン カフェ」A SAIGON CAFE は土曜日の夜なので、ものすごく混雑、それでも予約してあったので奥の方の大きなテーブルに案内されます。

最初にまずビールで乾杯 (ヘラはワイン)、マイクが「これぞ最高!」と自信を持って言う品々を注文、最初は海老入りパパイア サラダ、お次はサマー ロール(ヴィエトナム料理常連の透明ライスペーパーに海老と野菜を詰めてロールしたもの)それからマヒマヒ入りシーフード スープ、マッシュルームの釜飯(のようなもの)、同じくエビの釜飯(のようなもの)、いんげんと他の野菜のオイスターソース和え、ぐらいだったと記憶しています。スープは余り好きな味ではなかったし、釜飯も底のご飯がパリパリに焦げているとか言われましたが全部普通でお釜でちゃんと炊き上げた形跡なし、いんげんも味が和んでなくてたいした炒めものではなく、がっかりのお料理が多かったのです。

この夜はバースデー ボーイのハンスが払いました。ドイツではお誕生日の人がレストランで払うという習慣があるのです。



 At  A SAIGON CAFE   Hans, Hella, moi, Mike and Peter




マイクの家のプールでひと泳ぎ


サイゴン カフェ  全員満腹でだれてます。








「サイゴン カフェ」玄関(ネットから)


サイゴン カフェ(ネットから)



サマー ロール(ネットから)




 
パパイア サラダ (ネットから)




 
チキンの釜飯風 私達はエビ としいたけバージョンを注文(ネットから)



入口付近(ネットから)




壁にかかっていたポスター(ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT