MONDAY LUNCH at GERMAN RESTAURANT



MONDAY  LUNCH  AT GERMAN RESTAURANT


2月21日(月)

しばらく会ってなかった旧友たちとシルバーレイク SILVER LAKE にあるドイツレストラン「レッド ライオン タバーン」RED LION TAVERN で昼食。このお店がブログに登場するのはこれで3度目でしょうか。

ひとりはスイス人のマーレーン、もうひとりは日本人のユキという独語圏ふたり、日本語ふたりの集合です。

入口の脇のバーには既に常連らしいお客様が数人、正午という時間にアルコールを飲んでいるのを横目で見て階段を上がって2階の奥にあるテラス席に到着。かなり肌寒い日だったのでウェイトレスにポータブルヒーターを点けてもらいました。

ワタクシとユキはスパークリングワイン、ハンスとマーレーンはビールで乾杯、さて、マーレーンはメニューの「 ハンガリアン グーラッシュ」HUNGARIAN GOULASH を見つけてすぐに決定、ユキは「月曜日の特別お料理」の シュワインブラッテン SCHWEINBRATEN と言うポーク料理、ハンスは ゲラウチャーテス アイスバイン GERAUCHERTES EISBEIN と言うローステッド ポーク足、これが巨大で、残りをテイクアウトして後日、ふたりで頂いて、それでも十分という量!、ワタクシはいつもの大好きな「ウインナ シュニツエル VIENNA SCHNITZEL を注文。

12時に集合した時は空っぽに近かったテラス席はすぐに混み合ってきて、背後のグループはカンボジアかどこかの人たちで何でも分け合って、好奇心いっぱいで食べているのが中国料理的で微笑ましい光景でした。

4人共ハリウッド外人記者協会の古狸なので会話はもっぱら、将来のハリウッド、諸々のゴシップ、それぞれの国の状況、健康問題、最近発見した面白いテレビドラマ、などなど。誰もがもう風雪を経たベテラン ハリウッド ジャーナリストなので

おかしなアングルの論評、厳しい意見、諦観などの話が飛び交います。ワタクシはスパークリングワインをもう1っ杯、更にユキが残したドリンクまで飲み、あとの3人はデザートのパイを分けて食べながらコーヒーなど飲んでいました。

約3時間、たっぷりの連帯感「つなぎ」を強めた昼食となり、お腹もいっぱいで大満足で帰途に就いたのです。



ウインナ シュニツエル (全部平らげました)

後ろのテーブルの人たちが分け合って食べてます。

ハンスの巨大な焼きポーク足

ハンスの小さなハンドバッグに注目!



マーレーンとグーラッシュ



スーパーボウルで優勝したロスアンジェルス ラムズのシャツ

ユキのシュワインブラーテン


このお店の飾りが楽しいのです。(ネットから)





レストラン入口(ネットから)




レッド ライオン タバーン 入り口





テラス席



飲兵衛が好む昼間でも薄暗いバー (ネットから)




ハンスが注文したポーク足 (ネットから)



ユキが自宅のお庭からのもぎたての綺麗なレモンを持って来てくれました。うちの台所。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT