MAUI DAY 4 #1 LA PEROUSE BAY

 MAUI  DAY 4 #1  LA PEROUSE BAY


3月25日(金)#1 LA PEROUSE BAY

朝の散歩時の温度がどんどん暑くなって、坂が多い道を歩くと汗びっしょりになります。

昨日スーパーに行ってハンスがお得意にして唯一の朝食料理、「シンケン シュピーゲルアイ」SCHINKEN  SPIEGELEI の材料を買ってきたのでこの朝はハンスが台所に立ちました。もちろん主婦のヘラ HELLA のサポートがないとどこに何があるのか皆目分かりませんが、何とか目玉焼きなどしっかりと焼いて、マウイで初めてのハンス式ドイツ風朝食となりました。

午後は、ドイツ人が経営するべーカリーに行って、ドイツパンを買うはずでしたが売り切れてしまったのでブリオーシュ パン と マカデミア ナッツのクッキーを買って、キヘイのビーチをずっとドライブ。

マケナ ビーチ MAKENA BEACH を過ぎるとワイルドな景色が広がります。

セメントの道が泥の道に変わり、道路際には火山灰の真っ黒なラヴァがボコボコと積まれて、かなり不気味な光景。

「ラ ペロース」LA PEROUSE BAY ビーチへ。ここには最近アマゾンのオーナーのジェフ ペソス JEFF BEZOS が7800万ドルで購入した別荘があります。島の突端ですからヘリコプターか、ボートで来るようなロケーションでプライバシーを守るには絶好です。

ここからラヴァ地帯を行く「ホアピリ トレイル」HOAPILI TRAIL が始まるのですが眼の前の真っ黒な土地、背後には美しい緑の森が見えて、かなりユニークなハイキングになりそうです。入口の看板には「ここでは携帯より緊急医薬品の方がずっと役に立ちます」とちょっと愉快な警告が書かれていました。

もちろんこの日は用意が出来てないので中には入りませんでしたがいつか試してみたいトレイルです。






シアトルから来た観光客と。

携帯より緊急医薬品を、の看板。



(ネットから)





ラ ペロウス ベイ(ネットから)





ホアピリ トレイル (ネットから)





周囲の地図(ネットから)






ラ ペロウス ベイ(ネットから)




この左辺りにベゾ氏の邸宅が建てられるとか。(ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT