BOW THAI FOOD & MARIE CALLENDER'S



BOW  THAI  FOOD & MARIE CALLENDER'S 


3月21日(火)

又以前に戻ってのお出かけ備忘録です。

大雨続きのロスアンジェルスで又、雨の中を運転、と悩んでいたら、突然晴れてきて太陽が燦々と照り始めました。

のりえさんと定例のランチはガーデナの「ボウ タイ」BOW THAI へ。

リボン型のネクタイとタイのごはんをかけた洒落たネーミングのお店ですがお店自体は米国で言うところのホール イン ザ ウオール HOLE IN THE WALL (壁の穴)みたいな、小さくて地味なレストランで、セルフ サービス。

ワタクシはスープ(よくあるタイの)とおナスの炒め物とライスだったと思います。のりえさんはパッドタイを頼んでいたような記憶。あまり辛くもなく、ピリピリでもなく、あまり美味しくもないという、ごく普通のタイ料理でした。残りをしっかりと持って帰る容器に入れたことだけははっきりと思えています。

隣の台湾料理のお店が繁盛していて今度はここに来てみようと合意。

同じ場所にあるパイで有名なマリー カレンダー MARIE CALLENDER'S でストロベリー パイとワタクシは日本茶(米国製のティーバッグなので非常にまずい!)を頼んで、おしゃべりを続けます。

仕事の話し、のりえさんのパートナーがスキーにばかり出かけること、ワタクシたちはまもなくマウイに出かけること、などなどおしゃべりは尽きませんが色々家事もしなければと帰ろうとしていた矢先、雨が降り始めました。雨が強くなったので途中で寄ろうとした食品店も諦めて真っ直ぐに家に向かったのでした。



パイで有名なマリー カレンダーで。





のりえさんが組み合わせたワタクシたちが食べたタイ料理とパイの写真。




名前は洒落ていますが、とてつもなく普通のお店



「ボウ タイ」の内部。(ネットから)



「ボウ タイ」の内部  (ネットから)




ストロベリー パイを半分個ずつ。

最近何故かよく目をつぶってしまいます。のりえさんはいつもぱっちり。

雨が止んでいたのに、また降ってきました。


マリー カレンダー(ネットから)



パイのメニュー (ネットから)




人気のパイのショウケース (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT