MAUI # 12 THE LAST SWIMMING, POKE & DRINKS AT PETER'S



 MAUI # 12  THE LAST SWIMMING, POKE & DRINKS AT PETER'S


4月5日(水)

マウイ最後の日です。

ハンスにもう1度、海での泳ぎをさせようと朝から カレポレポ KALEPOLEPO ビーチ でちょっと寒そうな海に入ります。先日の大波はありませんでしたがそれでも時々ドブンと波がやってきます。

バランスの悪いハンスは波に脚をさらわれないように浅い箇所を歩くのが苦手になってきて1年前にもマウイの海で起き上がれなくなり、先日のプエルトリコでも同様でした。この日はマイクがそばにいて危なくなると支えてくれます。脚が立たない波の来ないところに来ると大丈夫。

又、ビーチの戻る時にちょっとキンチョール。でもマイクがしっかりとヘルプしてくれて倒れずに無事浜に上陸しました。パチパチ!

イタリアの古いビーチには手すり(下が岩なので)があって、これは老人には格好のサポートでした。

ビーチ付近は窃盗が多いそうで携帯は持っていけず、残念なことに写真はありません。

朝食はマイクが腕をふるったスパニッシュ オムレツにスパニッシュ ポテト(これには時間がかかって、ワタクシは飢えて死にそうでした。自分の家だったらなにかつまんで紛らわせますが人様の家ですとそうは行きません)

美味しいオムレツを食べたのですが、とても足りないので、もっとトーストを焼き、チーズを食べてやっと満足。マイクとヘラは少食なのでいつもワタクシたちの大量の食事に目を見張っています。

午後は最後のお散歩を一人で。お昼過ぎのカンカン照りの下なので安全にフラットな道を選んだのですが、それでもかなり厳しいウオーキングとなりました。

ハンスは朝の海水浴冒険にぐったりでお昼寝。

それから「タムラ」という昔からあるお店に行ってマグロのポケ、帆立貝、タコとライスを買って夕食はポケに決定、マイクたちはもっと安全なお豆腐と何とかのおかずを選びます。同時に友人のジョイスのお店のチキンウイングも買うはずだったのですが多すぎると止めました。この「タムラ」と言うお店は非常に現地人の間で人気で誰もが「タモロウ」という発音で呼ぶのです。フラットに「タムラ」と言っても誰も分からないのがおかしなハワイの習慣でした。

夕日をたっぷり楽しみながらポケの夕食を白ワインと楽しんでいたら、階下に住むテナントのブラット ウルフ BRAT WOLFがふらりと立ち寄ってしばし、彼のバードサンクチュアリーの話に花が咲きます。

最後のストップはもちろんハンスの親友のピーターの家。ここで大事にとってあった「山崎」のウイスキーを飲み交わしてお別れの前の乾杯となりました。

9時にマウイの空港へ。11時発の夜行便でロスアンジェルスへ向かったのですが、満席!窓際とは言えワタクシでさえ、窮屈でほとんど眠れませんでした。目が疲れていて、映画やテレビを見る気にもなれず、ぼーっとしたままの5時間のフライト。4月6日、朝7時半のロス空港はカラッとした空気で、あの重いサイナス性頭痛はスーッと消えていったのでした。

マウイ11日間のダラダラ日記はこれでおしまい。ご愛読(または呆れ果ててのチラ見)ありがとうございました。


ピーターとウイスキー

「タムラ」の前で。

マイクが腕をふるったオムレツ(これだけじゃとても足りません!)


とびきりハッピーなふたり。





いつも行くビーチ (ネットから)



最後にマイクの家のプールのショットを。




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT