MAUI # 5 SWIMMING AT THE BEACH & HOT PLATE DINNER

MAUI # 5  SWIMMING AT THE BEACH & HOT PLATE DINNER


3月29日(水)

お散歩はたしか山を降りて消防署の前を通ってビーチの近くまで。ここの書房者は全部真黄色なのです。

お天気が嵐っぽかったのですがあえて、海で泳ぐことになりハンスとマイクと3人で近くのビーチへ。

1年前に同じ浜に泳ぎに行って波打ち際で起き上がれなくなり他人の手を借りて海から出て来て しばらくフラフラになっていたハンスはこのところ海が苦手なのです。マイクは荒療治と言ってハンスを励ましたり、なだめたり。

波が荒くてサーファーとビーチボードを使う人以外 誰も泳いでいない海へ向かいます。高い波が次から次へと押し寄せてワタクシもかなり難儀して泳げる深さにたどり着きました。マイクはハンスの手を取ってバランスを失わないように助けています。やっと背が立つ箇所で泳ぎを始めたら、大丈夫。しばらく浮かんだり、平泳ぎをしたり、肌に優しい海水を楽しんで、寒くなってきたワタクシは浜辺に戻って、二人の状況を見守っていました。

やはり、水の深さが浅くなるとマイクが支えていてもハンスは立っているのがやっとで、ゆらゆらしています。合計15分ぐらいの水泳でした。

何とか倒れること無く、浜辺に到着。一安心です。

ビーチにあるシャワーを浴びてマイクの家に帰ってハンスは休憩。

夕方からピーターの家でホットプレート(鉄板焼き)のデイナーがあり、マイクはソーセージとザワークラウト、ポテトを持参。しばらくピーターご自慢のマンズ ケイブでおしゃべりをしてから、最初はご近所の人が釣ってきた白身のお魚(名前失念)とアボカドの前菜、そして鉄板が登場して、まずは、極細にスライスされたポテトを焼いて、自家製ポテトチップス、とびきり美味です。お次は玉ねぎ、赤いピーマン、色々な種類のきのこ、そして、細切りビーフ、エビ、アワビ、イカなどのメインフードが続き、同時にデイアンタが作ったと言う皮なしのシュウマイような柔らかい豚肉のお料理、同じく豚肉が詰まった大きなおまんじゅうが出て来ました。

鉄板焼は見ているだけでもジュージューとして、ダイナミックなお料理ですがピーターはそれにショウマンシップを加えるのでパーテイー気分が盛り上がって、実際に食べた以上に食べたような気がしてきます。

この夕食の写真は食べるのに忙しくてゼロ!

食後のデザートは餅アイス(ストロベリーのみ)。それからガレージに置いてあるビリヤード台でゲームが展開。上手なのはもちろんマイク、ピーターですが、イーも張り切っています。40年ぶりというエリックも結構頑張っていました。ハンスとワタクシは応援団。


夕食時に大雨となり、しばらくして止みましたが大きな水たまりだらけの道路を走って帰路につきました。


お食事の前、ハンス、エリック、ヘラ、マイク

ボードの向こう側でしゃがんで戦法を考えている真剣なピーター、イー、エリック、ハンス

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT