MAUI # 6 VISIT PUKALANI & KULA BISTRO



MAUI # 6  VISIT PUKALANI & KULA BISTRO


3月30日(木)

朝のお散歩は山の上の方に向かいましたが、上に行けば行く程家々が高級度を増していくのが分かります。丘の上などの不動産の方が高いのはほとんどどこの国でも同じでしょう。

朝食はいつものようにマイクの家のテラスで海の眺望を見ながら頂きます。まさにパラダイスの暮らしですが、うーむ、毎日見ていると貴重感が減ってしまうのは贅沢でしょうが人間の性分でもあるかも。

トースト、コールドカッツ、チーズのメニューはいつもと同じです。

ドナルド トランプに逮捕状が出たというニュースで大騒ぎ。

短いお散歩にカウチポテトのハンスを連れ出します。

午後 古くからの友人のマンフレッド MANFRED と奥方のジャッキー JACKIE の家をプカラニという住宅地に訪ねました。以前に行ったことがありますが殆ど覚えていません。87歳のマンフレッドは耳が遠くなり補聴器が合っていないせいか会話が難しくなっていましたし、ジャッキーは最近右手(利き手)の骨を折っておそろしく不自由を強いられていると言う状態でした。

それから、ハレアカラ山 HALEAKALA の途中のクラ KULA という場所にあるかなり有名な「クラ ビストロ」KULA BISTORO に。

広々とした店内は食堂のようでさっぱりのインテリア、人気のレストランだそうでテーブルに落ち着いたらすぐに次々とお客様が入ってきてほとんど満席です。

アルコール ライセンスがないそうで、向かいのお店で白ワインを買って来てパーフェクト。

ワタクシはかねてから食べたかったエスカルゴ ESCARGOT と地元の名物朝食料理、ロコモコ LOCO MOCO を注文(御飯の上にハンバーグステーキと玉ねぎ、ソースを掛けて目玉焼きを乗せたもの)、ハンスはマヒマヒがマッシュポテトの上に乗っている一品、マイクはシーザース サラダとクラブケーキ、ヘラはパスタのペンネと野菜のアンサンブル、どれもまあまあ、エスカルゴが一番美味しく、その次がロコモコでした。

おそらく夜はテレビのドラマを見たと思います。



「クラ ビストロ」で。



テラスでの朝食風景。


マンフレッド、ジャッキーと。


マンフレッド、ジャッキー、ハンス、ヘラ



ウェイターのマシュウが妙に凝って撮影してくれました。

エスカルゴ。

ロコモコ。

外のお店で買ったワインで乾杯です。

ウェイターは壁の絵を構図に入れたかったようです。



ハンスのマヒマヒ、マッシュポテトの上に盛り上がってます。

ヘラのペンネ





「クラ ビストロ」入り口(ネットから)


「クラ ビストロ」内部 右後方に「絵」が見えます。(ネットから)





内部。(ネットから)





向かいのお店 (ネットから)





メニュー (ネットから)




メニューの表紙(ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT