TIM MCGRAW




 TIM  MCGRAW


5月1日に56歳になるテイム マクグロウは人気カントリー歌手ですが俳優としても活躍しています。

今までに4千万枚ものアルバムの売上、11このアルバムがビルボードのカントリー アルバムチャートでナンバーワンのデビューを記録、美人歌手の奥方、フェイス ヒル FAITH HILL と一緒にカントリー大会の司会を務めたり、夫婦のデユエットでグラミー賞を2回も受賞したりとカントリー界の押しも押されぬスーパースター。

2004年から2011年の間に8本もの映画にも出演と欲張りなセレブでもあります。

1967年5月1日 ルイジアナ州 LOUISIANA のスタート START 、又はデルヒ DELHI (とも書いてあります)という街でサミュエル テイモシー マクグロウ SAMUEL TIMOTHY MCGRAW として、大リーグの人気ピッチャー、フランク エドウィン ’タグ’ マクグロウ ジュニア FRANK EDWIN TUG MCGRAW を父親に、ウェイトレスだった母親のもとに一人っ子として生まれました。母親が高校生だった時同じアパートに暮らしていたタグの子供を妊娠、母親は親戚のもとでテイムを産み、ホーレス スミス HORACE SMITH という男性と結婚。テイムはずっとスミスが父親だと信じていましたが11歳の時に出生証明書を見て、タグが実父だと知ったのです。母親は息子をタグに会わせに行きましたがタグは否定。それから7年後、テイムが18歳になった時、父親と承認し、その後は親しい親子の関係を保つようになったそうです。テレビのホームドラマのような出生の事実でした。

タグはニューヨーク メッツ NEW YORK METS と フィラデルフィア フィリーズ PHILADELPHIA PHILLIES で投手として活躍、テイムは父親の存在を知らない小学生の頃から野球が上手で、大学は野球の奨学金で入学しましたが怪我でプロ行きを断念。

この頃からギターを弾くようになりましたが友人たちからは下手くそと言われたものの練習を続けてナッシュビル NASHVILLE の「カーブ レコーズ」CURB RECORDS にピックアップされました。どうも人気選手の父親の口利きが少しあったようです。

91年3月29日 に最初のレコードが完成、94年の2番目の歌、「ドント テイク ザ ガール」DON'T TAKE THE GIRL が大ヒットし、「荒削りなルックスに繊細な感情の持ち主」RAGGED LOOK WITH SENSITIVE SIDE というイメージで人気者に、96年には「最も成功したカントリー ツアー」として注目されたそう。

ツアーを一緒にした人気カントリー歌手のフェイス ヒルと親しくなり、1996年10月6日に結婚、3人の娘が生まれています。フェイスはテイムと同い年で、1967年9月21日 ミシシッピー州のリッジランド RIDGELAND 生まれ。


テイムが俳優として初めて挑戦したのが1997年のTVシリーズ、それから「フリッカ」FLICA (06)ではほとんど主役、「フライデー ナイツ」FRIDAY NIGHTS(04)、「ブラインドサイト」THE BLIND SIDE(09)ではサンドラ ブロック SANDRA BULLOCK の夫という大役を手掛け、「カントリー ストロング」COUTRY STRONG (10)ではグエネス パルトロー GWYNETH PALTROW と共演、などなど俳優のジャンルでも成功しています。

人気テレビシリーズ「1883」(21−22)では準主役、独特のカントリー音楽のプロならではのパーソナリティーをうまく生かして好演していました。



繊細なサイドがよく覗いています。


こちらはもっとカントリー歌手風





カントリー界のファーストカップル、フェイス ヒル と。



テイムと父親のタッグ



父上。

美人で有名なフェイス

母上と。

父と息子。


家族。3人の娘と。

2009「ブラインド サイド」サンドラ ブロック と。

トレーニングを欠かさない筋肉美

父と息子。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT