ITALIAN DINNER AT CANTALINI'S




ITALIAN  DINNER AT CANTALINI'S


かなり前の夕食のレポートです。

3月8日(水)

いつもの夕食仲間のジョンとリンダと今回は小さなイタリア料理のレストラン、「カンタリーニ:サレルノ ビーチ」CANTALINI'S : SALERNO BEACH に行きました。海の近くにある掘っ立て小屋のような建物で、週末には生のバンドが入って端っこのコーナーで演奏するのですが、何しろ狭いので、ワタクシたちシニアにはうるさい音に聞こえてしまいます。

ハッピー アワーに間に合ったので割引メニューからイカの唐揚げ FRITTO MISTO 、蒸したはまぐり、ハンスは白ワイン PINOT GRIGIO 、ワタクシは確かロゼのスパークリングワインを飲んだ記憶。

座ったテーブルは大男にはちと小さく、ハンスもジョンも少しはみ出してしまいます。狭い内部を少しでも広くと壁紙がローマの宮廷のインテリアで、写真に撮るとぐんと広く豪華に見える効果が出ていました。

少し遅れて到着したジョンたちも 蒸しはまぐり、 CLAMS ITALIANO 、ピザ MARGHERITA PIZZA 、サラダ、などなどに同じく白ワイン、ピノ グリジオを注文。

メイン料理はワタクシは大好きなナスのパルメジャーナ EGGPLANT PARMIGIANA 、ハンスはおそらくスキャンピ(エビ)のパスタ SCAMPI SALERNO 、ジョンとリンダが何を食べたか全く思い出せません。

話題はプエルトリコの旅の報告、まもなく出かけるマウイ旅行、ジョンたちも4月末にマウイに行くこと、友人たちの近況と懐かしのメロデイーの数々、シニアならではの健康問題、などなど。

早めに食事が終わったので、我が家に来てプエルトリコ名物のラム酒を一杯、と勧めましたが愛犬のチャーリーが気になって二人は辞退、グッドナイト となりました。






壁紙がローマの宮殿のようで広く見せる効果抜群。

大男が座るには狭すぎる椅子。

外の看板とリンダ。



既に食事が済んでの満足な表情の4人。


どれも同じようですが、ちょっと違うのです。

お店の外のパテイオ テーブル まだ寒くて座れません。(ネットから)

おもちゃのようなお店の外観 (ネットから)

メニュー (ネットから)

小さな入口 (ネットから)

レストラン内部 (ネットから)

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT