YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, February 22, 2013

JESSE    EISENBERG


ジェシー アイゼンバーグに初めて会ったのは「イカとクジラ」(05)の時。17歳頃でしたが童顔なのとナード(おたくっぽいタイプ)なので坊やのようでした。当時は妹のハリー ケイト アイゼンバーグが子役として有名で,おしゃまで,とびきり生意気な彼女に「お兄ちゃんも映画に出なさい!」と押され気味で,頼り無さそうな兄貴だったのを覚えています。

父は大学教授,母親は道化師と言う愉快な遺伝を受けたユダヤ系の家に1983年10月5日,ニユーヨークで生まれ,地元の映画人制作大学,ニユーヨーク大でもちろん映画科に入り,脚本を書いたり,アングラ映画を監督したり。
2010  「ソーシャル ネットワーク」

「ソーシャル ネットワーク」(10)でハーバード大の大学生,マーク ズッカーバーグと言う彼にぴったりの役を得て,パジャマパンツとツッカケでキャンパスをほっつき,彼女にふられた動機から,友達同士がコンピューターのページで結びついて,そのサークルを広げて行く「フエースブック」のアイデアを思いつき,同級生達を使って資金を集め,瞬く間に人気を得て行くと言うおたく天才を演じ,しっかりオスカー主演賞にノミネートされたのです。

細身で,ソフトな顔にくしゃくしゃの髪のジェシーは、
「僕はフェースブック 嫌い!」
などとうそぶいていました。
美男でないだけに,かえって役も舞い込み,女性にも持てると言う近寄りやすいタイプで,照れながらも,自分の意見や主張を通すのがこれからの発展を期待させます。
2011  [ PIZZA BOY ]

天才の役を演じたすぐ後に「ピザボーイ」(11)と言うへっぴり腰のピザデリバリー係の喜劇に出て,10分以内に届かないとお代はもらいませんとか言うルールの為に,とんでもない事件に巻き込まれる、おばかボーイを演じるあたりが何とも可愛いではありませんか。

No comments:

Post a Comment