YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, February 23, 2013

MONICA   BELLUCCI


友人の写真家 (スイス人)がイタリーのウンブリアのチッタ デイ カステイーロ(城の町)にある古塔に住んでいて,そこの村人達は,モニカ ベルーチ を恨んでいるとか。

「イタリアの宝石」と称される美人女優のモニカはこの村で生まれたと言わずにベルージャ生まれと言いふらしていると。ベルージャ大学に通って将来は司法の仕事をしたいと言っていたものの,美貌が認められてモデルに,そして女優にと言う路線をたどったそうですが,どこかにしがらみがあるのでしょうか。ベルージャとかタスカニーの方が高級感があるからかも。

1964年9月30日に生まれたモニカは「アパートメント」(96)で注目され,次の「ドーベルマン」(97)と2本ともフランス人俳優のヴァンサン カセルと共演,99年に二人は結婚します。

イタリー語、フランス語,スペイン語と英語を流暢に話す為,ハリウッド映画にも進出。
「ドラキュラ」(92)や「マトリックス」(03)などに出演して豊満な体とエキゾテイックなルックスで他の女優達とは異なるエネルギーを発散しています。
「マレーナ」(00)での戦争に行った夫を待つ逞しい女性の役は,先輩のソフィア ローレンを彷彿させる映画でした。
「イリヴァーシブル」(02)では全裸になって,凄惨なレイプシーンを演じ,共演は再び夫のヴァンサンだった事もあって,スキャンダラスな話題を呼び起こしましたが、
「裸は私の道具。女優なら表情から手や指,体中の部分を利用しなくちゃ。裸になると感情も裸になるし,とても自由な気分になるのよ」
「ブラザース グリム」(05)
と全く動ぜず,ハダカ万歳派なのでした。

二人の娘が生まれた夫とはずっと一緒に暮らすとマンネリになるし,けんかばかりするとかで,彼女はローマに,ヴァンサンはパリに住むと言う別居暮らしをしていますが,二人とも激しい性格の持ち主ゆえ、それでも時どき,嵐が吹き荒れる様子です。

No comments:

Post a Comment