YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, August 16, 2013

JULIETTE LEWIS

JULIETTE    LEWIS


90年代にコケテイッシュと言うのか,お茶目でやんちゃな女の子の代表みたいだったジュリエット ルイスも1973年6月21日ロスアンジェルス生まれですから,もう40歳!!
10歳年上のブラピの恋人(93)だった事もある独特の魅力を持つ,派手な存在でした。と過去形を使っていますが,どうしてまだまだ現役として活躍中です。
初めて会ったのは「ケープ フィア」(91)でニック
1995 「ストレンジ デイス」
ノルテの娘役を演じた時。刑務所から出てきたロバート デニーロとの絡みが見もので、アカデミー賞助演賞にノミネートされたました。マーテイン スコセーシ監督が異常性を強調して,「エルム街の殺人鬼フレデイー クリューガー」のようだと言う批判もありましたが,62年のオリジナル(ロバート ミッチャムとグレゴリー ペック競演)との違いを彼なりに見せたかったのでしょう。


当時18歳のジュリエットは怖いもの知らずのいたずらっ子のようで,唇をとんがらせて,生意気な事を吐いていました。カメラを向けるとわざと変な顔をしたり,くねくねと体を曲げたり,全く落ち着かないものの、頭の良さと演技で勝負の自負心が見え隠れしていました。

父親はジェフリー ルイスと言う俳優,母親はグラフィック デザイナーと言う自由でクリエイテイヴな家庭に育ち,他に4人の姉弟が居ます。6歳で既に子役として才能を見せ,12歳でテレビに出演,15歳で「花嫁はエイリアン」(88)と言う映画に出て,「ケイプ フィアー」の後は,ウッデイー アレン監督の「夫たち、妻たち」(92),デイカプリオとジョニー デップと共演した「ギルバート グレイプ」(93),強烈にヴァイオレントな「ナチュラル ボーン キラーズ」(94)等,話題作に次々に出ています。

低くてハスキーな声を使ってのロック歌手としても知られて04年から6年間は映画を休んで,「ジュリエット アンド ザ リックス」と言うバンドを従えて世界中を回りました。
99年から05年迄はプロのスケートボーダーのステファン ベラと結婚と離婚を経験。
何とトム クルーズやジョン トラヴォルタが信者で知られるサイエントロジーの信者でもあります。

「有名になるって,良い事より嫌な事の方が多いいのだから。集まったファンに気軽に応えれば,ジュリエットってすごく好かれたがるのね、と陰で言われ,無視すれば,お高いとそっぽを向かれ,神経がすり減るのだから。でも舞台で歌を歌い,役を得て演技をしているときの高揚感は最高!」
とうそぶくジュリエットは,まもなく話題作、ジュリア ロバーツとメリル ストリープ競演の「オーガスト
オサージ カントリー」(13)に顔を出します。

No comments:

Post a Comment