MERCEDES RUEHL

MERCEDES    RUEHL


メルセデス ルールを覚えてますか? 日本人には,メルセデス ベンツと車の名前と同じなので,ほのかに思い出す事が出来ると思います。
「フィッシャー キング」(91)でアカデミー助演女優賞を獲得した背の高い,エキゾチックなルックスの女優でした。ロビン ウイリアムズがホームレスの不思議な人間を演じ,ラジオのパーソナリテイーとして活躍しているジェフ ブリッジスがノイローゼ気味になった時に助けると言う現代の寓話でした.メルセデスはブリッジェスの女友達を知的に人間らしく演じて、時としてオーバーになりがちなふたりの男優を優しく取り扱って,それ迄無名だった彼女は見事に受賞,その後、ニール サイモン脚本の「ロスト イン ヨンカーズ」(93)でリチャード ドライフアスと共演したり,色々な映画に出ましたが,最近はテレビのゲスト出演位,2008年には舞台に戻って,ここでも色々と賞の候補になってました。

1948年2月28日 ニユーヨークのクイーンズにドイツ系の父親(FBI 捜査官)とキューバ系の母親(教師)の間に生まれたために苗字はドイツ,ルックスはラテンのダークな肌となったもよう。

会見したのは「フィッシャー キング」の時で,伸びやかな感性をみなぎらせた素敵な女性でした.180センチの身長と豊かな肢体がどこかソフィア ローレンを思い出させたり,水泳選手の様でもあったのを覚えています。
抽象画家のデヴィッド ゲイザーと結婚して,76年にひとりの男の子を養子に迎えた後97年に養子に出した実の息子ジェイクが見つかり,たまにテレビや舞台に出るものの、現在はニユーハンプトンでゆっくりと安定した暮らしをしているようです。
2013
現在の顔を見るといかにもゆとりが感じられます。
1991       THE    FISHER   KING
オスカーを取っても,あせらず(焦った時もあったでしょうが),自分のペースを保って家庭を優先する頭の良さが伺えますね。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT