YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, November 3, 2015

BERLIN THE FIRST DAY NOV 2 2015

 BERLIN THE FIRST DAY  NOV 2 2015


ベルリンは思ったより遥かに暖かく(太陽が出ている時のみですが),木々は黄色に色づいて,道には落ち葉がどっさり重なり,公園も川もきらきらと輝いています。

最初の日の11月2日はホテルの近くを散歩。懐かしいアンペルマンと呼ばれる3等身の男性が歩く姿の歩行信号,旧東ドイツで余り事故が多いので,デザイナーが考えた目を射るデザインの歩行者信号で,遠くから見ると熊さんが歩いている様にも見え,ベルリンのシンボルが熊なので,熊だと思っている人も大勢居ます。何しろチャーミングな信号なので、他の国でも使用しているとか。でもベルリン特有で,通りによっては普通の信号を使ったりとその基準は深く調べてません。

ポツダム広場にある映画館で「ハンガー ゲーム:モッキングジェイ パート2」を観てから、ホテルのレセプション。
と最初に日はぼーっとしている暇もなく,かなり素早く過ぎ去りました。


ベルリンのターゲ空港
可愛い歩行信号 熊にも見えるでしょう?
Unter Den Linden   有名なリンデン(ライム)の木の下通り
歩行者信号のグッズのお店 アンペルマン。
有名なフランスのデパート ギャラリー ラファイエット
ホテルの近くのドイツ ドーム(教会)
フォルクスワーゲンのショウウインドウ。後ろは写真です。
ポツダム広場の映画館
ホテルの近くにタイタニックと言う名のホテルが! ちょっと泊まりたくないですねー。

2015年11月2日 ベルリンのレゲント ホテルのレセプション。ドイツ産の白葡萄酒が最高でした。









No comments:

Post a Comment