YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, November 26, 2015

PAUL DANO 2015

PAUL  DANO   2015

若手ながら、常に演じがいのある役を選び,きらきらと光るよりもいぶし銀の存在を選んでいる様なポール ダノ。
数日前に「ユース」(15)(YOUTH)と言う映画でアメリカのスターと言う役を怪演しているポールに会って来ました。
一昨年「ザ グレイト ビューテイー」(13)と言うイタリー映画でオスカー外国映画賞を受賞したパオロ ソレンテイーノ監督のハリウッド英語版の新作です。

何時もはフード付きジャケットなどと言ったカジュアルな格好で現れるのに今回は千鳥格子のダンデイーなスーツで現れ, 褒められると素直に喜んでいる様子が又、微笑ましいのでした。
「2ヶ月間のアルプスでのロケはもう偉大な光景に囲まれて,自然の美しさ、強さを毎日叩き込まれていた。都会に帰りたくなかった。監督のパオロからかなり自由にしても良いと言われていたから自分なりの役作りをしたが後半にヒットラーの髪とメークをして食堂に出て行くシーンには、ちょっとのけぞってしまったね。ハリウッドのスターとして周囲の人々を驚かせたいと言う欲望なのか、映画の中の監督のハーヴイー カイテルの指図なのか、その辺りはわざとはっきりさせないようだが,ヨーロッパの人間はそりゃーびっくりするよね。
イタリー人のクルーはみんな職人気質でとことん働いて、とことん食べて飲んで、葉巻を吸って、人生をフルに楽しんでいる様子だった。僕の髪はポマードでべったりと撫で付けられて、強い風にも髪の毛1本さえ全く動かず、古き良き時代のメークをされたようで、それも新鮮だったね」

昨年には「ラヴ アンド マーシー」(14)で天才ミュージシャンのブライアン ウイルソンの若い頃を熱演、歳を取ったブライアンを演じたジョン キューザックとは全く違うブライアンで、それが面白い効果を上げていた。

1984年6月19日 ニューヨーク生まれ。父御はビジネスマンで、スロヴァキア系,母御はオーストリアとスウェーデン系だそうで、その為にあの独特なルックスのポールが産まれたのでしょう。
「リトル ミス サンシャイン」(06)で、ミスコンテストに出場する少女の、何かに反抗してものを言わない息子の役で注目され、「ゼア ウイル ビー ブラッド」(07)では偉大な俳優、ダニエル デイ ルイスと互角に張り合っての神父の役を劇演、色々なジャンルの映画に出ては場面を盗み、「それでも夜は明ける」(13)では奴隷をこき使う下っ端を卑しく怪演してました。

日本の是枝監督の映画にぜひぜひでたいとこの3年間、せっついて来るのですが、さてさて日本の情感を描く事に懸命な監督がいつ西洋人を起用するか?にかかっているので
2014  LOVE AND MERCY


2015   YOUTH

2013 PRISONERS
2015  YOUTH            MICHAEL CAINE ( left )
2013  7 YEARS A SLAVE   Chiwetel Ejiofor ( left )
2006  LITTLE MISS SUNSHINE  from left, Greg Kinnear, Steve Carell, Paul Dano, Toni Collette and Abigail Breslin
2014  LOVE AND MERCY

2006 LITTLE MISS SUNSHINE




No comments:

Post a Comment