YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, November 25, 2015

JANE FONDA 2015

JANE   FONDA   2015

新作「ユース」(YOUTH)(15)でたった5分間の出番で100トン級の重量感を打ち出しているジェーン フォンダに数日前 会いました。
「このジャケットがもの凄くきつくて、坐っていられないわ! 見た目には良かったけれど、着心地は最悪」
とランヴァンのデザインの腕に穴がぽっかり開いているという面白いジャケットをこき下ろして、相変わらずのストレートなコメントを発射しています。おそらくジェーンに着て欲しいばかりに無料で提供しているのでしょうが彼女にとっては大した義理は感じてないのでしょう。

1937年12月21日 ニユーヨーク生まれですから、まもなく78歳!エキササイズの女王と言う肩書きを貫いている無駄肉ゼロのすっきり体型は凄まじい程の理想的曲線ですが,ある程度歳を取ると着心地が大事になって来ます。若い頃は多少きつくても、重くても、どこかがつったりしていても我慢してかっこ良く見える、又は流行を追う服を着たものですが70歳を過ぎても我慢をする心がけはやはり凄いと思いました。
レッドカーペットなどでは誰もが最大限の我慢をして、お腹を引っ込め,歩くのがやっとのタイトなドレスに超ハイヒールが普通ですが、単なる会見にさえ、見た目を優先するのはやはりジェーンのガッツなのでしょうか。

例えばヘレン ミレン(70歳)、シャーリー マックレーン(81歳)、ジュデイー デンチ(81歳)、ジュリー アンドリュース(80歳)、などのシニア女優陣はゆとりを持って、胸や腕をレースやオーガンデイーなどで巧みに隠したエレガントなドレスをレッドカーペットなどで着用します。長い首のしわを気にして特別にデザインした巾のあるネックレスを付けたり、タートルネックを愛用したオードリー ヘップバーンの注意深いセンスはつとに有名ですし、露出で知られたゴールデイー ホーン(70歳)も最近はさすがに色々な部分(部品?)をカバーアップしてます。
2015 ゴールデン グローブ賞 レッドカーペット

その中で、孤軍頑張るジェーンのプライドと自己鍛錬には頭が下がるばかりではありませんか。
今年からスタートしたテレビシリーズ「グレース アンド フランキー」では76歳のリリー トムリンと共演して、強烈なエネルギーを画面から放っています。それぞれの夫が実は同性愛で恋人同士だった (!!)と言うプロットのコメデイーで目出たくも第2シーズンの更新も決まったそうで、若さが全てと言われて来たハリウッドに白髪パワーがじわじわと進出。頼もしい限りです。

ヘレン ミレン
ジュデイー デンチ
ジュリー アンドリュースとクリストファー プラマー
2015「ユース」で大女優を怪演するジェーン フォンダ
ゆったりのシャーリー マックレーン
81歳の
マギー スミス


2011
2014   THIS IS WHERE I LEAVE YOU
2015  YOUTH







No comments:

Post a Comment