YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, November 11, 2015

TESSA THOMPSON

TESSA  THOMPSON

まだまだ取り立ての新鮮な若手女優がテッサ トンプソンです。先日訪れたフィラデルフィアでの「クリード」の会見で初めて会いました。
スタローンがとうとうグローブを諦め、今回はトレーナーとして,仇敵,アポロ クリードの息子,その名もアドニス!をチャンピオンに仕立て上げる映画で,テッサはアドニスのガールフレンド役を美しく,健気に好演しています。

初めての会見などと言うと新人女優たちはこぞって,厳寒の冬でも肩や腕、時には半裸に近い,セクシーなドレスを着て現れるのがタレントのエージェントのPR作戦ですが,テッサは,上品でエレガントで、かなり少女っぽい,カラフルな襟が付いた黒いドレスを着て現れました。若さと知性が光って,高感度満点です。

「ボクシング映画は大好き!実は私,マイケル タイソンの大大ファンなの。彼の試合は殆ど見て来たのよ。勿論テレビで。実際のリングなど見たこともなかったから今回は,目の前での血みどろの試合を見て,その凄まじさに感動してしまった」
とはっきりとものを言うのも新人らしくなく,堂々としています。
1983年10月3日ロスアンジェルス生まれ,父御は「チョコレート ジーニアス」と言う名前のバンドのシンガー・ソングライターのマーク アンソニー トンプソンだと言いますから芸能界の雰囲気に小さい時からなじんで来たのでしょう。
サンタモニカ高校から,サンタモニカ カレッジと良い環境で育ったのも、テッサの自然な落ち着きの背景だとも思います。
プロとしてデビューしたのは2003年の地元の女性演劇団のシェイクスピアの舞台劇「ザ テンペスト」でした。後に「ロミオとジュリエット」のジュリエットなどの大役も演じています。
昨年のキング牧師を描いた「セルマ」(14)では黒人社会運動に参加するダイアン ナッシュの役を演じました。
「クリード」マイケル B. ジョーダンと。
「クリード」からアドニス役のマイケル B. ジョーダンと。

「ジョンとヨーコの大ファンなので彼らのモットーだったYESと言うタトウーを彫ってもらって,それをそのまま映画でも見せたのよ」などと、受け答えが爽やかで,ウイットに富んでいて,とびきりお利口なパーソナリテイーを見せ、シニカルな芸能記者たちもすっかり魅了されていた様子。これからの活躍をぜひとも応援しましょう。
2015   CREED


No comments:

Post a Comment