YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, October 13, 2016

ANDREA BOCELLI

ANDREA  BOCELLI

今日はスターと言っても歌手のアンドレア ボッチェリ
の思い出です。
20年前、ドイツに行った時、ボクシングの引退試合で
アンドレアが「タイム トウ セイ グッドバイ」
CON TE PARTIRO を絶唱して、瞬くうちにヨーロッパ中で大人気になり、CDを買ったのでした。
調べてみますと、この試合は1996年11月23日にドイツのライトウェイト級チャンピオン、ヘンリー マスクと アメリカのヴァージル ヒル とのマッチで、ヘンリーがリングに上がる時と去る時、2回 アンドレアが歌ったそうです。
その時はイタリーの盲目の歌手ということしか知りませんでしたが、まずドイツではスーパー人気歌手となり、すぐに世界中で注目されて、ハリウッドに連れてこられた時、彼に会うチャンスがあったのです。

同席したのは作詞家としても歌手としても、エリザベス テイラーに似ている美貌で、有名なキャロル ベイヤー セイガーでした。彼女は1947年3月8日ニューヨーク生まれで、バート バカラックと結婚していたこともあり、現在は映画会社の社長夫人として、ハリウッドの影のフィクサーとして活躍中です。

すでにアンドレアは36歳ぐらいで、もじゃもじゃの髪に、当時はまだヨレヨレの服を着て、スタジオに集まったスタイリッシュなプロのミュージシャンの中でひときわ目立っていました。
ステーヴィー ワンダーとは違って、黒めがねなどかけずに半開きの目をしっかり見せて、自分のハンデイキャップをものともしない気迫が漂ってたのを思い出します。

1958年9月22日、イタリアはトスカーナ地方のラ スターザに生まれ、両親がハンデイキャップの子供が生まれると中絶を進められたのにもかかわらず、母親の決意で誕生。視力が非常に悪いのに、12歳の時、サッカーの試合に出て頭を打ち、以来に全く見えなくなったそうです。
小さい頃から歌が上手で、盲目になってから色々なフェステイバルに出ては賞を獲ってました。

一時は正式なオペラ歌手ではないのに、オペラを歌うのは何事といったテリトリアルな批判もありましたが、彼の歌唱力が全てを克服したのだと思います。
今は押しも押されぬ大歌手として、世界中をツアーしています。
ドイツのボクサー、ヘンリー マスク Henry Maske
現在のアンドレア

1997  Carole Bayer-Sager,   Andrea Bocelli



No comments:

Post a Comment