YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, October 26, 2016

RITA WILSON

RITA  WILSON

本名はマルガリータ イブラヒモフ、Margarita Ibrahimoff
と言いますが,リタ ウイルソンはトム ハンクス夫人でもあり,女優、モデル,プロデユーサーでもあります

今回は,ちょい役で出ている女性ピッチャーがプロ野球にチャレンジするテレビ番組「ピッチ」(16−)と自分で制作を手がけた今年の始めに公開された映画「マイ ビッグ ファット グリーク ウエデイング 2」(16)のプロモーションをするために会見の場に現れたのです。

夫君の方はと言うとまもなく公開の「インフェルノ」  (16)のプロモーションにイタリーはフィレンツエを訪れたり,人気テレビ番組「サタデー ナイト アライヴ」で自分がパイロット役で主演した「サリー」(16)(「ハドソン川の奇跡」)をパロデイーにした喜劇寸劇をアレック ボールドウインと演じたりと超多忙で,その合間を縫ってリタは自分のビジネスに精を出すと言う,夫婦揃ってハードワークなのでした。

リタの映画出演でもっとも有名なのは,トムと共演した「スリープレス イン シアトル」(93)でしょう。もちろん恋人役はメグ ライアンでしたが。

1056年10月26日 ハッサン イブラヒモフと言うギリシャ人の父親とドロシーという同じくギリシャ人の母親のもとにロスアンジェルスに生まれ,アメリカに移住した父親は長い苗字を近所の通りの名前を取ってウイルソンと変えたそうです。
トム ハンクスと会ったのが1981年のテレビ番組のセットで,そして1988年4月30日に晴れて結婚しました。トムにとっては2度目の結婚ですが今ではハリウッドの長く安定したおしどり夫婦(何と言う古臭い表現!)の見本となっています。
トムとリタのの間には男の子がふたり,トムには先妻との間に男女ふたりの既に成人した子供が居て、そのひとりがコリン(1977年生まれ)で、映画にテレビに大活躍している若手俳優です。

スーパースターの妻で居ながら自ら制作や映画テレビ出演をこなし,最近は歌のCDも出すと言うのもかなり特別な才能が必要でしょう。レッドカーペットではカメラマンにどいて下さい,などと怒鳴られたり,いちいち、私はトムのワイフです、と説明するのもうんざりでしょうし。
そう言う気配りをしながら,ギリシャ人ならではの陽気で明るい性格を見せるところに夫婦円満のコツがある、と,ころころと笑うリタを見ながら理解してのでした。


2016年10月

No comments:

Post a Comment