GOLDEN GLOBE EVE PARTY 2017


 GOLDEN GLOBE EVE PARTY  2017
クリス(左)と娘の有美と。
GOLDEN GLOBE EVE PARTY  2017

昨夜のゴールデングローブ授賞式ですでに「ラ ラ ランド」(16)が7部門で7個受賞という記録を遂げたニュースが出ていますが、わたくしのブログはその前にタイムスリップして、授賞式前夜のパーテイーのレポートです。
前回は例の「ラ ラ ランド」のパーテイーの模様を描きましたが、その後に私たちはハリウッドの名物ホテル、シャトウ マルモンの「パラマウント スタジオ」の前夜祭に参加。前にも何度か書きましたように、この古くて、クラシックなホテルは頻繁にスタジオのパーテイー会場となります。
「フェンセズ」「フローレンス フォスター ジェンキンズ」「アライヴァル」などの候補作品のパラマウントは張り切って、スターたちを招待している上に、お客様を定員以上に読んだのではないかという、新宿駅ラッシュ時の混雑なのです。
人混みを敬遠する私は、入口近くのソファにどかっと座って、遠くから会場風景を観察というスタンス。
メリル ストリープが15分だけ現れたとか、ヒュー グラントがバーから離れない、とか、デンゼル ワシントンが真ん中のVIPセクションに座っているとかいう情報が入ってきますが、とてもラッシュアワーのような人混みをかき分けて見にいく気になりません。
近くでキューバ グーデイング ジュニアを見かけたぐらいでしたが、真ん中の席が空いたと娘班からの報告が入り、もう少しラグジャリアスなエリアに移動。するとすぐ目の前にエイミー アダムスがいるではありませんか。
彼女の大ファンだと言うマイクは恐る恐る近づいて、一緒に写真を撮っていました。
ここで少し落ち着いて、小さな小鉢に入ったスパゲッテイー ミートソースなどを頂いたり、白ワインを飲んだり。

この夜参加する予定だった友人の甥はニューヨークの大雪で飛行機が大幅に遅れ、賞当日の日曜日の午後に到着という連絡が入って、友人は切符の手渡し、タキシードに着替える場所などを考えたりの大忙しです。
冬の東部からの旅行はとかく、こういうハプニングが起こるので、大事なイベントに出席する時は、余裕をたっぷり取らないと出られなくなることも多いいのです。
ともかく、あまりの人込みに気圧されて、早めにホテルを出て、家に帰ることにしました。
車を待つところに中国風のソファがあったので、そこに座って写真を撮ったのですが、とても色合いが良く撮れたと満足しています。


ホテルに入り口にある車待ちの場所で。
大勢のゲストが車を待つので、こういうソファが用意されています。
これはアダムという友人が撮影したバージョンです。
マイクとエイミー アダムス。
マイクとエイミー アダムズ


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE