MORGAN FREEMAN 2017

MORGAN    FREEMAN   2017

日本では「ジーサンズ」(17)(原題は Goiong in Style)という滑稽な邦題で封切りになった、まさしく爺さんたちの 銀行強盗喜劇で奮闘しているモーガン フリーマン。
この6月1日に80歳になりました。
ますます貫録と格調が備わって、映画の授賞式などでは、 ほとんど大統領(現行に限ってません)より高いレベルで人々に受け入れられてます。

彼の、のほほんとしたモノローグ、といいますか、独り言みたいな文を7月10日発売の月刊文藝春秋の巻頭のページに書きました。
洒脱な人となりが少しな見え隠れすると思います。

ちなみに、モテモテのモーガンですから、すでにキャリアで119本と怒涛のような出演映画数をこなして、「ジーサンズ」の後にも、5本もの映画がラインアップされているという凄さです。
8月号の表紙です。
あのスムーズな声も大いに持てはやされ、コマーシャルの声、そうです、ヒラリー クリントンのキャンペーンの時も声の出演をしていました。
1989年の「ドライビング ミス デイジー」と「グローリー」の時に初めて会見して以来、ツーショットは数多くあるのですが、今回は3枚のみ。
白髪が増えてきました。
いつまでも現役で元気でいて欲しい、心が優しいスターです。
2009「インヴィクタス」マンデラ大統領を演じた時。


2016「ベン ハー」

2017  「ジーサンズ」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE