YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, August 14, 2017

DAVID SCHIWIMMER 2017

DAVID   SCHWIMMER    2017


テレビシリーズ「フレンズ」(94−04)卒業生の続きは
のっぽ(185センチ)で頭脳派のロスを演じたデイヴィッド シュイイマー。
てっきり水泳をする人のスウィマー Swimmer だと思っていたら、ドイツ式のスペルで、ドイツやウクライナ出身のアシュカネーゼ ユダヤ人の家系でした。

実は今でも機内テレビプログラムでこういう古いシリーズを上映しているので、全く見るものがない時など、ノスタルジアにかられてたまに「フレンズ」を見たりします。

ユダヤ系の家に生まれただけに、教育観念が高く、名門ノースウェスタン大ではスピーチを専攻し、その後も大学院まで通っています。教師になる志向を持っていたので、ギャラを沢山稼いだ「フレンズ」の後は、先生になると言ってました。

しかし一旦演劇の道にはまると、抜け出すのは難しいという決まりに従って、芸能映画やテレビでなく、もう少し高尚な劇場での制作や監督を手がけてましたが、やはり、たまに映画やテレビに顔を出しています。

昨年はいろいろな賞を受賞した、意欲的なテレビシリーズ「アメリカン クライム ストーリー」の「O。J。シンンプソン」で、弁護士のロバート カーダーシアンを演じて話題になりました。あの、日本で言えば叶姉妹のような存在のキム カダーシアンなどのグラマー姉妹の父親です。(故人)

1966年11月2日、ニューヨーク州のアストリアに生まれ、高校はカリフォルニア州のビバリーヒルズ高校を1984年に卒業、同級生には大勢のタレントがいたそう。

2010年にゾーイ バックマンと結婚して、11年にクレイという女の子が生まれましたが、二人は目下別居中。

昨年は「フィード ザ ビースト」Feed The Beast       (16)というテレビシリーズで英国人俳優のジム スタージェスと共演、食堂を経営するパートナー同士を演じていました。

当人は物静かで、知的、内部に情熱を秘めた「考える人」のタイプで、フレンズの6人の中では、最も頼りになりそうな男性です。
「フレンズ」の頃のツーショットが例によって宝の箱の中なので、いつか整理した時にご覧にいれましょう。
2016 AMERICAN CRIME STORY: O.J. SIMPSON


ロバート カーダシアン役

カーダシアン役

2016「フィード ザ ビースト」ジム スタージェス と。

カダーシアン役

「フレンズ」での男性3人組 マット ルブラン とマシュー ペリー(右端)


「フレンズ」でジェニファー アニストンと。
2012

2016「フィード ザ ビースト」左はジム スタージェス。

No comments:

Post a Comment