DAVID SCHIWIMMER 2017

DAVID   SCHWIMMER    2017


テレビシリーズ「フレンズ」(94−04)卒業生の続きは
のっぽ(185センチ)で頭脳派のロスを演じたデイヴィッド シュイイマー。
てっきり水泳をする人のスウィマー Swimmer だと思っていたら、ドイツ式のスペルで、ドイツやウクライナ出身のアシュカネーゼ ユダヤ人の家系でした。

実は今でも機内テレビプログラムでこういう古いシリーズを上映しているので、全く見るものがない時など、ノスタルジアにかられてたまに「フレンズ」を見たりします。

ユダヤ系の家に生まれただけに、教育観念が高く、名門ノースウェスタン大ではスピーチを専攻し、その後も大学院まで通っています。教師になる志向を持っていたので、ギャラを沢山稼いだ「フレンズ」の後は、先生になると言ってました。

しかし一旦演劇の道にはまると、抜け出すのは難しいという決まりに従って、芸能映画やテレビでなく、もう少し高尚な劇場での制作や監督を手がけてましたが、やはり、たまに映画やテレビに顔を出しています。

昨年はいろいろな賞を受賞した、意欲的なテレビシリーズ「アメリカン クライム ストーリー」の「O。J。シンンプソン」で、弁護士のロバート カーダーシアンを演じて話題になりました。あの、日本で言えば叶姉妹のような存在のキム カダーシアンなどのグラマー姉妹の父親です。(故人)

1966年11月2日、ニューヨーク州のアストリアに生まれ、高校はカリフォルニア州のビバリーヒルズ高校を1984年に卒業、同級生には大勢のタレントがいたそう。

2010年にゾーイ バックマンと結婚して、11年にクレイという女の子が生まれましたが、二人は目下別居中。

昨年は「フィード ザ ビースト」Feed The Beast       (16)というテレビシリーズで英国人俳優のジム スタージェスと共演、食堂を経営するパートナー同士を演じていました。

当人は物静かで、知的、内部に情熱を秘めた「考える人」のタイプで、フレンズの6人の中では、最も頼りになりそうな男性です。
「フレンズ」の頃のツーショットが例によって宝の箱の中なので、いつか整理した時にご覧にいれましょう。




2016   サラ ポールソン、コートニー B ヴァンス


2016 AMERICAN CRIME STORY: O.J. SIMPSON


ロバート カーダシアン役

カーダシアン役

2016「フィード ザ ビースト」ジム スタージェス と。

カダーシアン役

「フレンズ」での男性3人組 マット ルブラン とマシュー ペリー(右端)


「フレンズ」でジェニファー アニストンと。
2012

2016「フィード ザ ビースト」左はジム スタージェス。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT