MATTHEW PERRY 2017

MATTHEW   PERRY    2017

さて往年の人気テレビシリーズ「フレンズ」(94−04)からの卒業生 近況第5弾はマシュウ ペリーです。

健康的なオールアメリカンのグッドルックスの丸顔で、
チャンドラーを演じて、レギュラ−6人の中では最も女の子に人気があったのですが、当時のマシュウはかなり白けていて
「この番組に出てくる奴らは全く惨めな生活を送っている。幸せで、満足した若者などが出てくるとバランスが崩れてしまうから登場しないんだね」
とのたもうてました。
1969年8月19日、マサチューセッツは、ウイリアムスタウンに生まれてますが、母親はカナダのジャーナリストで、のちにトルデユー元首相の広報官になったほどの高名な女性、父親はジョン ベネット ペリーと言うアメリカ人の俳優、両親が離婚したのち、カナダに移ったためにマシュウはカナダとアメリカの二つの国籍の持ち主です。
テニスに秀でて、チャンピオンに何度かなっているスポーツマンでしたが、15歳の時父が住むロスアンジェルスを訪れて、俳優のキャリアに興味が湧き、カナダとロスアンジェルスを行ったり来たりしながら、俳優の道をスタートしたそう。

かなり知的にも経済的にも恵まれた育ちをしたマシュウだけにハリウッドで成功してからも、甘い生活を捨てきれず、アル中になったり、痛み止めのヴィコダン中毒になったり、激太りして、ジェニファー アニストンが見かねて、自分のトレーナーを派遣してくれたりと、いったエピソードが重なってます。
まだ「フレンズ」のレギュラーだった時にブルース ウイリスの相手役として出演した映画「ホール ナイン ヤーズ」(00)は、コメデイーのセンスもタイミングも最高で、この時初めてマシュウの演技力を見直したものでした。

無傷の独身で、「フレンズ」の共演女優のコートニー コックスと交際したり、メグ ライアン、などなどとデイトした女優は数々あるようですが、結婚に興味はない模様。

ジャック レモンとウオルター マッソーの人気映画「おかしな二人」(68)をベースにしたテレビシリーズ「オッド カップル」(15−17)にオスカーの役で主演したものの、2年で番組は終了。

最近のテレビドラマ「ケネデイーズ:アフター キャメロット」(17)では、テッド ケネデイー役を嬉しそうに演じています。小太りになったマシュウとテッドの体型が似ているのが役に立ってました。
ジャクリーン役はケイテイー ホームズ(トム クルーズ前夫人)、オナシス役はアレキザンダー シデイッグで、小粒なドラマでしたが、呪われた運命の一家のこまごまとした様子が面白く伺えました。

ちなみに第6人目の「フレンズ」レギュラーのコートニー
コックスとは1995年ごろに会見したのみで、残念ですがこのシリーズでは割愛します。
今年の夏(17)メキシコでバカンス中のかなりぶよぶよのマシュウ。


2000年ごろ。

最近のマシュウ。

「フレンズ」右はマット ルブラン。みんな若いのでした。

「フレンズ」ジェニファー アニストンと。

甘い美男子マシュウ

2017「ケネデイーズ」白シャツが、テッドを演じているマシュウ。

2017「ケネデイーズ」ジャッキー役のケイテイー ホームズと。

「フレンズ」で共演したコートニー コックス と交際中の頃。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE