YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, August 15, 2017

SAN FRANCISCO AUG 15 - 17 2017

SAN  FRANCISCO  AUG 15 - 17 2017

朝5時起きでサンフランシスコ行きの便に乗りましたが、またもや、サンフランシスコ航空の上陸許可が出ないとかで、ロスアンジェルス空港の飛行機の中で待つこと2時間半。
これまでも約10回以上はこのルールのために、遅延して、乗り換え便をミスしたり、この霧で有名な港の飛行場はトラブルが多いのです。

娘が引越しをするので、要らない物をもらったり(あまり欲しくないのですが)当分、この家には来れないので、スケジュールの合間に訪れることにしました。

すぐにレインボウの端で有名なゲイのメッカ、カストロ街
に歩いて行って、火曜日は生牡蠣が1個1ドルで有名な 「ウッドハウス フィッシュカンパニー」で遅めのランチ、もちろん牡蠣に、私はクラムチャウダーとカニとエビが乗ったベイクド アーテイチョーク(凝りすぎであまり美味しくなかったのでした)、娘はクラブケーキ(カニの入ったコロッケのようなもの)と白いワインを大いに楽しんで食べました。

それから、色々なケーブル放送がついているテレビがある娘の家で大好きな英国の刑事ドラマをぼーっと見て、ロゼワインで再び乾杯。

夕食は近所のお店でポケ(マグロのブツや鮭のぶつ切りをお醤油、酢、ごま油、香味料、唐辛子などに漬けて、アボカド、ネギ、ワカメなど合わせて、ご飯にかけたもの、ハワイから渡ってきて、今は大人気なのです)のテイクアウトをする予定です。
虹の旗が至る所にあるカストロ街。



やっと霧が晴れたサンフランシスコ空港に近づきます。

サンフランシスコ空港近くの浄水場

ウッドハウス フィッシュマーケット。火曜日は牡蠣1個ドル
サンフランシスコのツウイン ピークスの眺め。
ポケ、ラージサイズ。

最近買ったジョニー キャッシュのTシャツを着ている娘。

No comments:

Post a Comment