ORLANDO BLOOM 2017

ORLANDO  BLOOM   2017

「ロード オブ ザ リングス」(01)「パイレーツ オブ カリビアン」(06)などで、美男子の剣豪の役を颯爽と演じていたオーランド ブルーム。
ケイト ボスワースと4年間交際(03−06)、その後、オーストラリアのモデル、ミランダ カーと2010年に結婚して、男の子が生まれたものの13年に離婚、最近はポップ歌手のケイテイ ペリーとヨーロッパのビーチリゾートで真っ裸でカヌーを漕いだり、泳いだりのパパラッチの写真が出回って騒がれてましたが、俳優業の方もしっかりこなしています。
ケイテイとのロマンスも今年の初めに終わったようで、今度はニナ ドブレヴ という女性とデイトを始めた模様。

「オスカー ワイルド」(97)で映画デビュー、この映画にはジュード ロウが凄まじいまでの美貌で現れてますが、オーランドも同様、美貌を買われての出演でした。当時は犯罪だったゲイの詩人、ワイルド(ステーヴン フライのはまり役)の美男子ハーレムの一人という役どころです。

オーランドとは数回会見したのですが、またもや昔の写真は手元になく、あるのはこれだけ。
初期の頃は、限りなく穏やかで、優しく、グッドルックスなどには全く意識がなく、育ちの良い好青年でした。いたずら好きで、家の屋根から落ちて、色々な骨が砕けたり、ラグビーでも負傷したりと、といった大怪我ばかりしている子供時代の話をしていたのが印象に残っています。

1977年1月13日、英国はケント州のカンタベリー生まれ、難読症で学校の勉強に苦労したそうですが、名門ギルドホール演劇学校に入学して、舞台の経験を積みます。

2005年の「キングダム オブ ヘヴン」のモロッコの撮影で黒い捨て犬に巡り合い、「シデイー」と名付けて、自分で引き取り、色々なところに同伴していました。

創価学会の敬虔な信者としても知られています。

最近では「ツアー ド ファーマシー」(17)という  プロ サイクリング競技の薬物問題を描いた映画に出たり、今年の秋からは、連続殺人のホラー ドラマ、新テレビシリーズ「カーニヴァル ロウ」に主演とめっきり忙しくなってきました。








2014 舞台劇のヴィデオ板、ジュリエット役は、コンドラ ラシャッド


2005「エリザベス タウン」クリステイン ダンスト と。


「パイレーツ。。」の勇姿

2005「エリザベス タウン」

2005「キングダム オブ ヘヴン」での肉体美。


2005「キングダム オブ ヘヴン」

2017「ツアー ド ファーマシー」なんと白いひげです。

「ロード オブ ザ リング」の頃の勇姿。

2007「パイレーツ オブ カリビアン:ワールド エンド」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE